• ベストアンサー

日本のチェーン店で韓国料理を食べるとおいしくない訳

韓国に行かなくてもおいしい韓国料理が食べれるのが定説として…日本のチェーン店と称するや日本人経営の店で韓国料理を食べるとまずいのは何故なのでしょうか?日本人好みの味と言えばそれまでなのでしょうが、本当に日本人はおいしく感じるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まあ、本場の味が好きな人もいるし、日本人向けに改良された味が好きな人もいるでしょうね

noneya2
質問者

お礼

どっちもどっちだということでしょうか。

関連するQ&A

  • ダッカルビのある韓国料理屋知りませんか?

    ダッカルビを食べてみたいのですが、日本人に合わせたようなものではなく本場の味を楽しめる、名古屋市内にある韓国料理の店を教えて下さい。

  • レストランで働いているのですが日本人なのに

    日本人の経営者の店には絶対受かりません 受かったとしてもそこの店の従業員が 中国や韓国など多国籍の従業員が いるところしか受かりません 日本人は少数で年寄りの日本人しか 居なかったりします デニーズやロイヤルホストなど チェーン店には 絶対落ちます 回転寿司もすべて落ちました しかし、中国人経営の料理屋や 韓国人経営の料理屋には ほとんど受かります 服屋に受かったときも やっぱり中国人経営者の店でした 日本人なのに日本人に拒絶されて ますよね 原因はなんでしょうか

  • 「面白い」と思った韓国料理は?

    韓国人の友人が、日本育ちの人をもてなすのに韓国料理を作ろうと考えています。そこで「キンパ(韓国の海苔巻)とかプルコギとかじゃ、ひねりが足りないよね・・・。韓国料理の中で、どんな料理が面白いと思う? 日本の感覚からは考えられない(なさそうな)料理って何かある?」と聞かれました。 残念ながら私は韓国料理に慣れてしまっているため、かえって分からないのです。 そこで、タイトル通りの質問です。 「面白い」「何じゃこりゃ!?」と思った韓国料理はありますか? 日本の韓国料理の店で食べたもの(もしかしたら日本風にアレンジしてあるのかも知れないもの)でも韓国で食べたものでも、ただ見ただけのものでも結構です。 韓国で食べたけど、もしかしたら韓国料理ではないかも・・・?というのでも結構です。(そのへんは友人に確認します) よろしくお願いします。

  • 韓国人のお客様に振舞う日本料理(できれば簡単な)

    主人が在日韓国人なのですが、明日、韓国からお友達が我が家に遊びに来ます。 日本の友達が来るときは韓国料理やイタリアンなどを振舞っているのですが、韓国人の方にわざわざ、韓国料理を出すのもなんですし・・・ どんな食事をお出ししようか悩んでいます。 ■その方は、韓国の家の近くに海鮮料理のお店が  近い ので、寿司などはよく召し上がっている  ようです。 ■お好み焼きなどはもう食べたとの事。 ■年代は28歳 お酒好き ■日本に高校時代数年だけ住んでいたことあり ■今、韓国ではポン酢ブームのようで、主人も  肉が好きなので、大根ポン酢でステーキは焼  こうと思っております。 ■仕事から帰ってから作るので、できれば簡単  なレシピを教えて頂けると有りがたいです。 ■うちにはオーブンはありません。  トースター・レンジはあります。 鯛の塩釜焼きでも作ろうと思いましたが・・・ オーブンが無いし(T・T) お料理に詳しい方、どうか教えて下さい!! 簡単で、日本っぽい料理を~!!

  • 韓国料理店でよくでるお茶の種類について

    今日、東京上野にある韓国料理店でビビンパをランチタイムに食べました。最初に出てきたお茶が、日本では全く飲んだことのない味でした。最初はびっくりしたのですが、だんだんとおいしく感じるようになりました。そこで質問なのですが、私が韓国料理店で飲んだお茶はどのような名前のお茶なのかどなたか特定できる人はいっらっしゃいますか?それとも今回のお茶は韓国のメジャーなお茶ではなく、お店の主人などが独断で選んだだけなのでしょうか?残念ながら店内が忙しかったので名前を聞かずに出てきてしまいました。また上野に行く予定はないのでもうあの店にもいけません。よろしくお願いします。

  • 日本人が好きな韓国料理ランキング!

    日本人が好きな韓国料理ランキング! この統計で分かることは、日本人にとって焼肉は韓国料理だという世間の認識ですね。 やはり焼肉は韓国発祥で、日式焼肉なんていう料理は存在しないのでは?

  • 中国の本物の中華料理を日本で味わうには?

    先日、北京に行ってきました。屋台やお店の中華料理を食べたのですが、日本の中華料理と全く違います。香草の香りがプンプン、そして油はドロドロ・・・。それがとてつもなくおいしかったです。でも、あれが駄目という人にとっては受け付けない味なのかなとも思います。日本の中華料理は、日本人が好む味に加工された中華料理のような気がします。本場の中華料理が日本で食べたい。そういう思いで一杯です。本当の中華料理をだしてくれるお店をご存知でしたら教えてください。また、本当の現地の中華料理を出していただけるお店を探すには、ネット検索でどういうキーワードで検索したらいいのでしょうか?また、現地の中華料理を日本で味わうために、なにか良い方法があれば押してください。

  • 関西の韓国料理

    韓国に行ったときの骨付きカルビやチヂミが忘れられません。日本では食べられないのでしょうか?関西(兵庫・大阪)でおいしい韓国料理のお店を教えて下さい。

  • 韓国で日本料理屋を開くには?現在高校三年生

    自分は高校三年生で進路について考えている時期で す。 今僕が考えている事。 一年ほど前から考えていた韓国でお店を開きたいと言う夢があります(日本料理といっても高級な物ではなく庶民的なラーメンや定食など)それにあたって今では韓国語を勉強しています。韓国で店を開くにあたって韓国の日本料理屋でアルバイトしたいと考えています(その店は決まっています)その店は日本にもあるお店で、まずその日本にあるお店で働こうかなと考えています高校生活中のアルバイトとして そのあと卒業し、韓国の店舗で働きながらワーキングホリデーとして留学できたらなと考えています。 しかし全て妄想の世界で叶えられるか不安になる時があります。 ここから質問なのですが高校卒業後、韓国で店を開くにはどのような道を選択すれば良いでしょうか? 専門学校?大学?韓国へ語学留学? 目標は決まっているのですが卒業後何をすれば良いか検討がつきません、アドバイスになる事教えて頂きたいです! 長文失礼しましたm(__)m

  • 札幌で、マニアックな各国料理が食べられるお店

    札幌市内及び近郊で、色々な国の料理を食べてまわりたいと思っています。国や地域は限定しません。 条件は ・日本人好みにアレンジしてなく、極力現地の味にこだわっている。現地の方が調理をしている。 ・できるだけ、普段口にする機会の少ない料理がいい。 ・日本人の好みに合っていて、普通に美味しい、というものではなく、予想外の味、今まで食べたことのない味(だけど美味しい)みたいなものがいい。 ・お店の雰囲気は、お洒落系よりも、ちょっと怪しい(?)系が好み^^; ・メニューの写真を見たら、味が予想できてしまう、ようなものはできるだけ避けたい。「これ、どんなのが来るんだろう」っていうドキドキ感を味わいたい。 ちょっとマニアックな希望だとは思いますが、そういうお店の情報がありましたら紹介していただけると嬉しいです。知る人ぞ知る!ネットや情報誌にはあまり載ってない、みたいなお店、大歓迎です。 よろしくお願いします。