• ベストアンサー

PS3の修理などについて 20GB 60GBモデル

すいません、写真もアップしてみるのでまたご回答お願いします。 スライド式があるとかそういう話もありましたが、自分の機種は20GB 60GBモデルの いわゆる初期型です。PS2もできます。 しかし、BDROMドライブがいかれてて、DVDなども吸い込んでくれません。 試行錯誤して結果分かりませんでした。よりひどくなりました。 いくら差し込んでもケーブルがロックできません。一回はずしたらおしまいのケーブル、コネクタなんてありえるんでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

写真にある本体M/Bの黒いコネクタですよね? (ドライブ側は白だったはず) 90度倒すタイプのロックコネクタだった気がします。 なので外すとき何もしないで引っ張ってケーブルを抜いたならロックがかかった状態と思いますので真上に起こしてケーブルを差し込んでから倒してロックします。 ロックを解除せず抜いたなら壊れちゃったとかの可能性もあるかも知れません。 (写真では見にくくロックがかかっている状態なのか判断出来ません) 吸い込まない。これはモーターが動作しないだけなのか、ディスクが途中までしか入らない(引っかかる・何かにぶつかってしまう)・少しも差し込めないのどの状況なのか分からないので回答出来ません。 分解時にディスク挿入部のメカを動かしてしまったためひどくなってしまったものと思われますが。

hirokogapon2a
質問者

お礼

ありがとうございます。ディスクが吸い込まれない、少しも吸い込まれない状況です。