Open Glの問題でゲームが起動できない

このQ&Aのポイント
  • Open Glが使えない状態で、ゲームを起動しようとするとエラーが出ます。
  • 「OpenGL Extensions Viewer」で確認したところ、Open Glのバージョンが3.0と3.1であることがわかりました。
  • また、色の表示が緑ではなく白であることから、対応していないことがわかります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Open Gl についてです

Win7からWin10にアップデート後久しぶりにゲームをやるときにエラーが出たので調べたところOpen Glがなにかおかしいとのことで 「OpenGL Extensions Viewer」を使って調べたところ 3.0と3.1が100%なのですが、色の表示が緑ではなく白?みたいな色で対応していないようです、更に中へ展開していくとやはり「Functions」という場所が赤く光っておりOpen Gl が使えない状態となっております。この赤く光っているところを緑に変えられたら使えるようになると思うのですがやり方がわかりません。またOpen Glは再インストール可能なのですか?助けてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heburusu
回答No.1

Win 10にアップデートしてから、OpenGLでエラーが発生するというのはあるみたいですね。 グラフィックボードのドライバがWin10に対応していないためという可能性がありそうです。 PCのグラフィックカードの型番を確認して、 メーカのページからWin10に対応したドライバをインストールし直してはどうでしょうか。 #Win 10のドライバがメーカから提供されていない場合は難しいかもしれません・・・

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13149362963
KYORO_0929
質問者

お礼

win10に対応していないようです。 何とかしてwin7に戻します 回答ありがとうございました