• ベストアンサー

ios12にアップデートしたらフォルダの色が

お世話になります。 掲題の通りなんですが、ios12にアップデートしたら これまで白だったフォルダの背景色がグレー(フォルダをタップすると暗い緑みたいな)に なってしまいました。 この色をもとの白に戻したいのですが、できるのでしょうか。 できるとしたら、方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

• 24jack
  • お礼率91% (960/1054)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.5

仕様でしょうか・・ まだiOS11なのでスクリーンショット載せておきます!

24jack
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 あー、やっぱ仕様になっちゃったんでしょね。 iOS11は、頂いたスクショのように、フォルダはそんな色でしたよね。 もう仕様だと思って諦めました。 因みに、音楽を聴いてる時、ロック中に表示されるミュージックの表示も バックの色が濃いグレーになってますし。

その他の回答 (4)

• issi0128
回答No.4

「透明度を下げる」をオンにするとフォルダーの色はグレーに統一されて背景が透けることはありませんが、オフにすると背景が透ける感じになります。 アップデート前がどうだったか細かくは覚えていませんが、もしオフにするとフォルダの色が消えるように見えるのであれば、背景画像が明るい事が原因で起こっているのかもしれませんね。仕様の変更でもあったのでしょうか。 一応私のスクショを添付します。参考まで。 フォルダが薄い方がオフにしたときです。背景の写真の色に合わせてフォルダの色が各所で違うことがお判り頂けるでしょうか。

24jack
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 はい。違いは判ります。 これを見て、もしかするとアップデートする前は白ではなくて 薄いグレーだったのかもしれません。 にしても、濃いグレーではなかったし、壁紙の背景色に同化もしていませんでした。 やはり仕様自体が変わったんでしょうかねぇ・・・。

• issi0128
回答No.3

設定アプリから「一般」⇒「アクセシビリティ」⇒「透明度を下げる」を「オフ」にすると直ると思いますよ。私も同様の現象でした(^^ゞ

24jack
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 それもやったんですが、そうすると、 壁紙の背景色に同化してしまいます。 アップデートする前は、確か、フォルダは白で、そこにアプリが 入ってる状態だったと思うんですよね~。

• amanojack
回答No.2

グレーになっているアプリ名の下に状態が表示されているので 待機中になっていたらタップするとインストールが再開しますので 試してみてください。

24jack
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 待機中のものは1つもないです。

回答No.1

私はこれからなので、過去からの推測ですが、 バックアップしたデータや、アプリを、まだ書き戻せていないと、そのような表示になっていました。 データ通信を大量、高速で行える状態にしてしばらく放置されてみては?

24jack
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 全てのフォルダーが質問したような状態なのですが、 ということは、全てが書き戻せてないということになるんでしょうか。 自宅でWi-Fiなので、データ通信を大量、高速という条件には当てはまると思いますけど、ずっと直らないです。