• 締切済み

中央・総武緩行線での三鷹駅から水道橋駅の混雑

中央・総武緩行線での三鷹駅から水道橋駅間の混雑具合について質問させてください。 1)平日7時30分から8時前後の三鷹駅発の混雑具合。 2)平日20時前後での水道橋駅発の混雑具合。 三鷹から水道橋へ通うのですが、上記の時間帯では混雑状況はいかがなものでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ts10kw14
回答No.2

朝の三鷹発の場合は新宿まではかなり混みますが、新宿で多数降りますので、新宿からは 結構空いてますよ。 夜の水道橋発はそうでもないです。

回答No.1

1)は7時半前には出ていたので質問者さんの時間帯はあまりさだかではないですが、私は総武線で座って行っていました。中央線は絶対座れないですし、ぎゅうぎゅうずめに混んでいるので避けていました。朝一からそんな感じで通勤したくないですしね。少し時間はかかるけど総武線で行っていました。2)ですが20時過ぎではそんなに混雑はしていないと思いますよ、混んでても大抵新宿で結構降りるのでその後は少し空いていると思いますが。日によっても混雑の具合がかわるので、なかなかはっきりした情報は言えないですね。