• ベストアンサー

iPhoneもSIMフリーというのは

iPhoneもSIMフリーというのは、あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b4ea0718
回答No.2

iPhoneは、基本SIMフリーです。 日本では、各キャリアでロックするような形になっていて、そのロックを解除する事(日本では6S以降の機種が対応)でキャリアに縛られない運用ができます。 6S以前の機種であっても、Apple Storeなどから直接購入すればSIMフリーの機種となっています。ただし、モデルによっては受信できる電波が限られる物があり注意が必要です。 キャリアで購入して、後からキャリアロック解除の為に賃金を支払いたくない場合は、Apple Storeなどから購入すると良いでしょう。 Apple Storeでも、何ヶ月かに一度の感じで24回払いまで金利無しで購入することができるキャンペーンを行っています。一括払いが高いと感じるならば、そういったキャンペーンを狙って買うというのも手です。(ただし、審査がありそれに通ればという前提ですので、不安な場合はキャリアで購入するしかないでしょう)

lnnmmdsasc
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#242220
noname#242220
回答No.4

Appleと日本国外で販売している物は『simフリー』です。 iPhone4の頃は『香港版』が日本で使えるとして重宝されてましたね。 日本では販売政策の関係で『simロック』され購入したキャリア以外 使えないようにキャリアでは設定して販売してます。 元々はsimフリーなんだけど販売政策の関係で、 simロックして販売している。

lnnmmdsasc
質問者

お礼

• twin-dog
回答No.3

iPhone5s以降のモデルでAppleStoreで販売されたモデルはSIMフリーです。 ただ、値段は定価販売なのでかなり高いです。 普通の人ってiPhoneは手軽に買えるスマホだと思っている人が非常に多いですが、実際はiPhoneはスマホの中でもトップクラスの高価な端末です。 なぜそれが日本では安いと思われているかと言うと、iPhoneを販売しているキャリア(docomo, au, SoftBank)はAppleとの販売契約でかなりハードな販売ノルマを課せられているからで、実質0円とかの大幅値引きをしてまで販売台数を稼がないとノルマをこなせないからです。 で、ノルマをこなせないとどうなるかと言うと、これは当然販売契約を取り消されてiPhoneが自社で売れなくなります。 iPhoneを売れなくなるとどうなるかと言うと、当然大幅なシェアの落ち込みがあるでしょうね。 いま日本の携帯市場は相互に他社の顧客を奪い合って市場占有率を確保しているような状態なので、たかが端末1台といえどもシェアに影響するような人気モデルである以上、儲けがなくとも販売台数維持のためには売らざるを得ないのです。

lnnmmdsasc
質問者

お礼

• catpow
回答No.1

>>iPhoneもSIMフリーというのは、あるのでしょうか? あります。でも、値段が高いと思うかも・・・。

lnnmmdsasc
質問者

お礼