• ベストアンサー

ユニットバスの住宅の電動歯ブラシのおき場所

ユニットバスの住宅では、歯を磨く現場になるであろうユニットバスの部屋の湯気で電動歯ブラシは湿ってしまい壊れてしまいそうです。 プレゼントとして提案しようと思ったのですが、ちょっと躊躇しました。 ユニットバスの住宅で電動歯ブラシを愛用されている方は、どのようにされているんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.3

こんにちは。 ユニットバスの住宅でも浴室と脱衣所を兼ねた洗面所は隣り合わせになってるのが一般的な造りと思います。 我が家はユニットバスではありませんけど、浴室と洗面所は隣り合わせですから歯ブラシは洗面所に置いてますので浴室で歯を磨きたい時は洗面所から歯ブラシを浴室に持ち込んで歯を磨き、歯を磨き終わったら洗面所に戻すという使い方をしてます。 ちなみに、私は男性ですので浴室に電動シェーバーを持ち込んで髭を剃ることがありますが、水洗い可能性な防水の電動シェーバーですから浴室の湯気で壊れたことはないですから電動歯ブラシも防水でしょうから湯気で壊れることはないと思われます。

dottimiti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。 防水仕様だったのですね。 使用感もあわせて回答いただき、ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• ih6444
回答No.2

私は以前ユニットバスの住宅に居ましたが、ユニットバス内で あまり歯を磨くことはなかったですね。 台所で歯を磨くことが多かったですよ。ですから必ずしも ユニットバスで歯を磨くかどうかはわかりませんし、 防水機能はあるはずですからプレゼントしても大丈夫だと思いますよ

dottimiti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。 防水仕様だったのですね。 参考になりました。

• winwints
回答No.1

電動歯ブラシ自体が(生活)防水に適する設計になっていると思いますので、湯気程度では壊れないと思います。持ち手が丸洗いできるほどですから(^^♪ もともとが歯ブラシであって、水を多用する商品なのですから・・・。意図的に水中に落としたりすれば別でしょうけど。プレゼントとして検討されているので、うん百円の商品とか〇〇〇円ショップの延長のようなお店でも購入しないと思いますので、湯気は気にしなくても大丈夫だと思います。

参考URL:
http://musibabaibai.info/category87/
dottimiti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。 防水仕様だったのですね。 参考になりました。