解決済み

かの国とは何処の国のことでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.9150005
  • 閲覧数5958
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 33% (82/244)

 外交に関する討論会などで悪者扱いされている国とか、旅行に行ってさんざんな目にあった国などを「かの国」と呼ぶ例が多いです。
 その国を悪印象を満面に表してコキおろすのはチョッと気がひける、という理由のようです。「かの国」は「彼の国」であって「例の国」という意味でしょう。「〇〇〇国」という既定の国はないように思います。
お礼コメント
noneya10

お礼率 99% (310/311)

規定はない、よろしくない国と言うご意見ですね。
投稿日時 - 2016-03-28 11:31:28

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 14% (31/217)

南北朝鮮かな
お礼コメント
noneya10

お礼率 99% (310/311)

南北朝鮮というご意見ですね。
投稿日時 - 2016-03-29 02:01:55
  • 回答No.8

ベストアンサー率 16% (261/1570)

>ふと思っただけなんですが。
あなたが言ってることは、that countryとはどこの国ですか?
って言ってるようなものなんですけど。
お礼コメント
noneya10

お礼率 99% (310/311)

かの国とは、何処の国を連想しますか?という質問だと思って頂いて結構ですよ。あなたの連想する国を回答いただければと思います。
投稿日時 - 2016-03-28 14:40:16
  • 回答No.7

ベストアンサー率 16% (261/1570)

その文章の前後を書いてもらわないと判断できないんで
文章の前後も書いてください。
お礼コメント
noneya10

お礼率 99% (310/311)

ふと思っただけなんですが。
投稿日時 - 2016-03-28 11:32:51
  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (201/1075)

文脈や利用状況による。

質問が端的すぎて求める回答をすることは出来ません。
お礼コメント
noneya10

お礼率 99% (310/311)

状況によると言うご意見ですね。
投稿日時 - 2016-03-28 11:32:25
  • 回答No.4

アドバイザー 詳しい分野:就活、面接、ES

ベストアンサー率 43% (2429/5530)

ネットスラングです。

かの国
kano国 からoを取って
→韓国
お礼コメント
noneya10

お礼率 99% (310/311)

韓国だというご意見ですね。
投稿日時 - 2016-03-28 11:30:35
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (839/4397)

「GATE自衛隊彼の地にて斯く戦えリ」では「アルヌス」ですね。
お礼コメント
noneya10

お礼率 99% (310/311)

アルヌスだと言うご意見ですね。
投稿日時 - 2016-03-28 11:30:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (9/52)

フィリピン、セブ島の事ではないかな
お礼コメント
noneya10

お礼率 99% (310/311)

セブだと言うことですね。
投稿日時 - 2016-03-28 11:29:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (40/373)

前後の文脈から、推定する事ですが、”仮に、日本を中心に考えたら、北東アジアか米国か?
お礼コメント
noneya10

お礼率 99% (310/311)

北東アジアか米国だと言うご意見ですね。
投稿日時 - 2016-03-28 11:28:56