• ベストアンサー

夢占い 虹について

綺麗な虹が横に3つ出ていたので写メを撮ったらその虹の上に逆さの虹が3つある夢を見ました。検索してもよく分からなかったし、気になったのでよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.2

幸運を暗示します。今抱いている願いや望みが、いずれ叶ったり、今頑張っている事やしている事は、この先に幸せをもたらしてくれるでしょう。明るい将来が期待できます。

sakura_pink
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございます! すごくやる気になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

期待している以上の幸福の到来を予感させている。 象徴。

sakura_pink
質問者

お礼

ありがとうございます!すごくハッピーになりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 虹についての夢占い

    夢を見ました。 部屋にいると、霊の気配がして、怖くなりベランダに逃げるんです。 そして空を見上げると虹が架かっていました。「わあ、虹だ!すごい!」と思ってカメラに収めようと思ったのですが、そんなことしてる間に消えてしまっては勿体ないので、目に焼き付けることにしました。 そして、暫くすると徐々に消えていきました。 この夢はいい夢でしょうか? 虹はきちんと7色だったかなど、細かいことは覚えていません。でも、普通のありふれた虹ではなかった気がします。覚えてるのは「こんなちゃんとしたアーチ型の虹見るの初めて!すごーい!」と感動したことだけは覚えています。だから、汚い虹ではなかったと思うのですが、心配です。 どんな意味があるでしょうか?

  • 夢診断お願いします 虹がたくさんかかkる夢

    どこか田舎の、見晴らしのいい場所にいて(実際私は都会に住んでいるので、普段いる場所ではないです) そこでたくさんの虹がかかっているところを目撃する夢をみました。 虹は景色一帯に何本も(10本くらい)かかっていました。 私はすごい景色!と思い、その虹が消える前に、写真を撮ろうとあせってシャッターを切っていました。 景色がとても印象的な夢でした。 この夢の夢診断をお願いします。

  • 夢診断詳しい方おねがいします。

    夢診断詳しい方おねがいします。 昨夜見た夢なんですが、すごく大きな山の上に奇麗で鮮明な2重の虹がかかっており、それを亡くなった祖母と見ている夢でした。あまりに奇麗だったので、携帯で写真を撮って 好きな人(片思い中)に写メで送ってあげようと、何枚か撮ろうとしたのですが、虹の合間の太陽が眩しくて写真に写り込んでなかなか上手くとれませんでした。 やっと写真が撮れたところで、場面が変わり、今度はその虹の付近に移動していて、川に架かる大きな赤い橋の上に大きくて奇麗な2重の虹がかかっているのを奇麗だな~と思いながら眺めていました。 そして、不思議な感覚で目がさめました。 どなたか、この夢がどういった意味を持っているのかわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 お願いします。

  • 明日までに意味を知りたいです縦の虹の夢です

    先日、虹が縦にみえる夢を見ました。自宅の部屋から何気に外を見ると綺麗な青い空に綺麗な虹が見えました。しかし縦型なのです。通常は横型で扇状ですが、私がみたのは縦型の直線に近い虹でした。とても綺麗で夢の中で「きれーい!」と言ってるのが印象的でした。 実は明日決断しなくてはいけないことがあり、そのことと関係しているのではないか?と思っています。もし夢について詳しい方がいらっしゃいましたら、どうか意味を教えていただけませんか? どうぞ宜しくお願いいたします!

  • 夢占い 猫の死骸 雷鳴 スコール 虹

    夢占いお願いします。 後味の悪い夢を見ました。 私は親友と2人で旅行しておりました 登山をして、山岳にある宿に写真を撮りに行きました。 すごく不思議なファンタジーのような景色でしたが カメラの調子が悪く一枚も写真が撮れなくもどかしく思いました。 突然空が真っ暗になり すごい雷鳴がなり、スコールになって 出掛けられなくなりました。 すぐに雨は止み、青空に変わり、綺麗な虹まで出ました。 その虹を写真に撮ろうと思ったら 急に虹が絵に変わり(色鉛筆タッチの) でも、とても綺麗だったので写真を撮りました。 親友と待ち合わせていたので 急いで旅館を出ようと思うのですが旅館が散らかっていて足の踏み場もなく、その上をよけて走り抜けました。 下り坂を走っていたら 今度はグロテスクな(内臓が出た)魚の死骸が 結構な量で落ちてました。 そこを通過すると、今度は白い猫と黒い猫の死骸がありました。 なるべく見ないよぅ走り抜け、 やっと親友を見つけ 後ろから声をかけるのですが 気付いてもらえなく(私の声が聞こえない?) バス停で止まり、やっと気付いてもらえました。 以上です。とても長く 読みにくいかと思いますが 気持ちが良くない夢でしたので診断よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。工事現場、海、虹、

    昨日の夢なのですが、工事現場が比較的自分から近くにあり、その後ろ(結構遠く)に海が見え、そしてその海に虹がかかっている不思議な光景の夢を見ました。これは何を表しているのでしょうか?教えて下さい。 (自分の職業は工事現場とは全く関連ない職のためお仕事関係とかではありません。)

  • 男性に襲われる夢(夢占いなど)

    睡眠剤を飲み6時間ほど寝たところで 寝ていて目が覚めたような感覚?自分のベッドだったのですが眠気がすごくて 全く起き上がれないまま長い時間がたったような気がしました。 仰向けだったのですが目を開けると上に知らない男性がいて恐怖でした。 しかしすぐに消えました、しかしはっきりと男性が見えました。 あまりに怖くて、でも横になっているとまたすぐ寝ると確信していたので ものすごく無理をして座る体制になったのですがすぐにまた体が横になってしまい その後また5時間ほど気を失っていました これ自体すべてが起きたと錯覚しただけのユメなのか、不思議な感覚です 夢占いの場合どういう意味があるんでしょうか

  • りんごの夢(夢占い)

    不思議な夢を見てなんとなく気になるので、夢占いに詳しい方教えて頂けますでしょうか? 内容は、母方の実家にいて顔は覚えていませんが、数人の子供や大人がいて、ある大人の女性がりんごが取れたわよ、とりんごを嬉しそうに持ってきて皮を剥いてお皿に盛りつけテーブルに出してくれました。 そのすぐ後、私の横に座っていた女の子がピンクのりんごを持っているのに気づき、どうしてピンクなの?と聞いたら「知っても後悔しないなら教えてあげるわ」と言われました。夢なのでなんとも思わず教えて!と言いましたが、そこで目が覚めました。 なんだかその女の子の言葉も起きてから考えると少し怖いな、と思い気になり色々検索はしてみたのですが、りんごの夢はあるのですが、ピンクのりんごやその不思議な言葉が気になって仕方ありません。 夢占いに詳しい方宜しくお願い致します。

  • 夢占いをお願いします。

    以下のような夢を見ました。  高台にある建物の2~3階くらいの高さから、海を見下ろしています。 海を見ているので、顔の確認はしていないのですが、 横に女性の友達がいるようです。 海には無数のイルかが重なり合って泳いでいます。 私は、横にいる友達に「何でも、多すぎると気持ち悪いね」と言いました。 空も海もグレー色で、夢の中で 嬉しい感じはありませんでした。 目が覚めた時、夢の内容をはっきり覚えていて、 『何か意味があるのかな?』と気になりました。 どのような解釈をしたらいいのか、これから気をつけたらいい事など、 分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 夢占いに詳しい方お願いします。

    先日、気になる夢を見ました。 夢の中の場所は見慣れた場所で、時刻は昼なのか夜なのか分かりませんが空は厚い雲に覆われて暗く、遠くのほうで虹が出ていてその虹の辺りで稲妻も数本出ていました。 稲妻は光る度に虹色に光ってました。 とても綺麗な印象と不思議に思う気持ちと少し怖い印象も受けました。 その後は場面が変わり、橋を渡りました。 橋の右側には隅に藁が敷き詰めてあり火が付けられ燃えていました。 橋を渡りきるとT字の交差点で私は右に渡ろうとしています。 ですが、藁が橋から敷き詰めてあり燃えていて渡れません。でも、そこに一人の年老いた男性が現れ藁に火を付けながら『この隅なら通れるよ』と教えてくれました。 見ると藁は完全にT字の壁まで敷き詰めて無かったのです。 私は教えてもらったその隙間を通りました。 そこで目が覚めました。 凄く気になって自身でも調べましたが分かりません。 どなたか分析できる方お願いします。