• ベストアンサー

夢診断お願いします 虹がたくさんかかkる夢

どこか田舎の、見晴らしのいい場所にいて(実際私は都会に住んでいるので、普段いる場所ではないです) そこでたくさんの虹がかかっているところを目撃する夢をみました。 虹は景色一帯に何本も(10本くらい)かかっていました。 私はすごい景色!と思い、その虹が消える前に、写真を撮ろうとあせってシャッターを切っていました。 景色がとても印象的な夢でした。 この夢の夢診断をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

心理夢です 見晴らしのいい場所=運気上昇の兆し 沢山の虹がかかっている=願望成就、念願のことが有れば試す機会 シャッターを切っていました=チャンス到来の自覚 個々の分析を見ると解るように 予てから願っていたことに挑戦して願いが叶うチャンスが来た事をを理解して ここぞという行動に出ようとしている夢です 現実にチャンスが訪れているのも事実です これを夢で自覚するという確認作業の夢ともいえます ただしこの虹の夢は文字通り虹と同じく儚いのも特徴です 速やかな行動を起こしてやって来ているチャンスを掴んでください。

n3tactics
質問者

お礼

診断ありがとうございました。 チャンスですか。意図して行動的になってみようと思います。診断してくださったようになるといいなあ!どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢診断お願いします

    夢診断をお願いします! 夢で印象に残ってる断片をいくつか書いてきます。 好きな人と私と誰かが車に乗っている。 好きな人のマンションに着く。(実際は好きな人がどんな所に住んでるか知りません) そのマンションの前で立っていると好きな人にスマホで写真を撮られる。 好きな人のマンションの横にダム湖?湖?がある。 その湖を見ようと湖の近くにいくと、舟にのったおじさんがいる。 私は舟じゃなく、私のいる場所から向こう岸まで、続く石橋があって、それを渡って向こう岸まで行こうとした。 向こう岸まで石橋が続いてるのはわかってるのですが、石橋の1番遠くの部分まではなぜか見えませんでした。 石橋のすぐ手前で止まって、急に水面が見たくなって、水面を覗きました。 水面に映った虹(空に虹はありませんでした)と沈んでいる丸い石を見 て、綺麗だな、と思って覗きこんでいると好きな人もそばに来て一緒に見る。 ・虹は、最初少しセピア?色褪せた?風に見えて、あまり綺麗には見えなかったんですが、見てるうちに綺麗だな、と思い始めました。虹は消えないとなぜか確信してました。 ・夢に出てきた場所は見たことのない場所で、ダム湖みたいなところで神聖な感じがしました。 ・石橋は、長方形の横長のセメントが置き石のように続いてる感じです。 すごく幸せに感じた夢でした。 普段はモノクロの夢なんですが、今回の夢は珍しく所々色がついてて驚きました。

  • 夢診断詳しい方おねがいします。

    夢診断詳しい方おねがいします。 昨夜見た夢なんですが、すごく大きな山の上に奇麗で鮮明な2重の虹がかかっており、それを亡くなった祖母と見ている夢でした。あまりに奇麗だったので、携帯で写真を撮って 好きな人(片思い中)に写メで送ってあげようと、何枚か撮ろうとしたのですが、虹の合間の太陽が眩しくて写真に写り込んでなかなか上手くとれませんでした。 やっと写真が撮れたところで、場面が変わり、今度はその虹の付近に移動していて、川に架かる大きな赤い橋の上に大きくて奇麗な2重の虹がかかっているのを奇麗だな~と思いながら眺めていました。 そして、不思議な感覚で目がさめました。 どなたか、この夢がどういった意味を持っているのかわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 お願いします。

  • 虹はなぜ都会では見られないのでしょうか?

    家が豊島区で職場が港区です。 普段生活してて 全然虹を見ません。 でも田舎に行くと見れます。 雨と晴れの条件がそろえば見れると思ってたのですが やっぱし都会は空気が汚れてるから見えないのですか?

  • 夢占い 猫の死骸 雷鳴 スコール 虹

    夢占いお願いします。 後味の悪い夢を見ました。 私は親友と2人で旅行しておりました 登山をして、山岳にある宿に写真を撮りに行きました。 すごく不思議なファンタジーのような景色でしたが カメラの調子が悪く一枚も写真が撮れなくもどかしく思いました。 突然空が真っ暗になり すごい雷鳴がなり、スコールになって 出掛けられなくなりました。 すぐに雨は止み、青空に変わり、綺麗な虹まで出ました。 その虹を写真に撮ろうと思ったら 急に虹が絵に変わり(色鉛筆タッチの) でも、とても綺麗だったので写真を撮りました。 親友と待ち合わせていたので 急いで旅館を出ようと思うのですが旅館が散らかっていて足の踏み場もなく、その上をよけて走り抜けました。 下り坂を走っていたら 今度はグロテスクな(内臓が出た)魚の死骸が 結構な量で落ちてました。 そこを通過すると、今度は白い猫と黒い猫の死骸がありました。 なるべく見ないよぅ走り抜け、 やっと親友を見つけ 後ろから声をかけるのですが 気付いてもらえなく(私の声が聞こえない?) バス停で止まり、やっと気付いてもらえました。 以上です。とても長く 読みにくいかと思いますが 気持ちが良くない夢でしたので診断よろしくお願いします。

  • 夢の診断、夢占いをしていただけませんか?

    亡くなった父が夢に出てきました。 私を肩車して、嬉しそうに、大きくなったなぁ、こんなに小さかったのにと言いました。 夢占い、夢の診断をしていただけないでしょうか? 自分では、この夢は、亡くなった父の気持ちかなと思いました。普段、私が人生に悩んでて、よく、「私の気持ち分かって助けてお父さん」と父の写真に話しかけたりするからです。 夢の診断よろしくお願いします。

  • 夢診断をお願いします。

    二つの気になる夢を見たので、診断をお願いします。 (1)月明かりのまぶしい夜(大きな満月)に、元彼と私が、私の母に写真を撮ってもらっていました。 場所は、私の実家の玄関につながる階段の上です。 何枚も写真を撮ってもらいましたが、元彼はあまり乗り気ではありませんでした。 (2)友達(何年も会っていない)が釣りをしていて、鯛や鰹など大漁に釣っていました。 私は、ただ見ているだけで、すごい!と友達に言っている夢です。 診断をお願いします。

  • 夢診断をしてください!

    私が今日見た夢を誰か夢診断してください! 今日私は、祖母が亡くなる夢をみました。 内容は…私以外家族がテレビをみていて同じ部屋で祖母の髪の毛を私が乾かしていました。現実では乾かしたことありません。そして、なんかわかんないんですけど周りにマシュマロがいっぱいあり、急に姉がマシュマロの1部を指しおばあちゃんみたいなことをいい、私がそこにチョコ?をふりかれ、(それをかけたら生き返る感じ)そしても生き返らずに次の日に私が中学校のメンバーだけど別の場所でした。そこで私は号泣していて担任の先生と話していた記憶があります。いま私は高校1年です。祖母が亡くなるときに私は動画を撮っていました。 あと、この夢を見る前に彼氏と彼氏の職場の人と何処かに行くという夢でした。 景色は知っている景色でした!で私と彼氏が途中で降ろされるというところで覚めました。 祖母が亡くなる夢とこの夢はなんか関係あるのでしょ? 今祖母は入院中です 長くなりましたが、よろしくお願いします!

  • 夢占い・夢診断をお願いします

    昨日の夢です。 場面が断片的でストーリーは無いのですが、気になる夢だったので、 意味を知りたいので、よろしくお願いします。 マンションのエレベーターに乗り、屋上まで行きます。 エレベーターは開放的で外の景色が見えました。 知らない男性というか、若い男の子が一人乗っていました。 エレベーターを降りたら、小高い山の上にある神社の前でした 高いところにあるので、眺めがよく、晴天の青空でした。 成人式で、晴れ着の子たちが何人もいました。 そして、縁日みたいな屋台がいろいろ出ていて、 とても賑わっていました。 神社の階段をずっと降りて行って、 鳥居のところでも成人式の写真を撮っている子たちがいました。 その辺りまで覚えています。 起きたとき、すがすがしい気持ちでした。 神社からの景色と青空が印象的でした。 ちなみに私の成人式は10年以上前に終わっています。 この夢には、どんな意味があるのでしょうか。

  • 夢診断(犬が空を飛ぶ夢)

    夢診断に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 この日は夢をいくつか見ました。 最初は些細な事でJR職員と揉める夢(笑) そして東電と揉めている??のを端から見ている夢です。 そして最後に見た夢が、空飛ぶ犬です。 まぁまぁの大型犬が楽しそうに空に羽ばたいて飛んで行きます。スマホで写真を撮ろうと思いましたが、なかなか写真のアプリが見当たらずに撮れませんでした。 しばらくすると、空からまた犬が舞い降りて来ました。写真は撮りましたが、かなり犬が大きく写ってしまい、キレイには撮れませんでした。白い犬でした。 最初の赤い犬が飛び立った場所も、白い犬が舞い降りた場所も同じ民家です。疑問に思い民家を覗くと、おばちゃん数人が談笑していました。赤い犬の話を聞くと、またもうそろそろお腹空くと、赤い犬も舞い降りて来るとか。ここで夢が終わりました。 ちなみに赤い犬と言っても全身が真っ赤では無く、部分的に真っ赤で。こちらも大きさは白い犬同様にまぁまぁの大型犬でしたね。 夢診断的にはどうなのでしょうか。 お詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 夢診断をお願いします。

    10代後半の女です。 あまり気持ちが良くない夢を見たので、診断をお願いします。 父親とセックスをする夢です。 父親(という夢の中での設定。実際の父親の容姿ではありませんでした)とベッドでセックスをしようとしていて、私は罪悪感と不安を持っていました。その内容は「近親相姦に対する罪悪感」「性行為による妊娠の不安」「性行為による性病などの感染の不安」などで、一番大きな心配は「妊娠」と「感染」だったように思います。 でも結局は罪悪感を持ちながらも「まあいいか」という気持ちで避妊具もつけずセックスをしてしまいました。 飛び起きるほどの悪夢というわけではありませんが、時間が経つにつれてじわじわと罪悪感と気持ち悪さが湧きあがってきました。たかが夢だとは思いますが、内容が内容だけに気持ちが悪いです。 ちなみに父親とは物心ついたころから会っておらず、1回電話で話したり町で見掛けた程度です(写真で容姿の確認はしていました)。私の父親に対する印象は悪いように思います。 このデータで充分かは分かりませんが、どうか診断をお願いします。