• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OKウェイブのランキングってどうなってますか?

タイトルの通りなのです。 実は今日のランキングが20位となっています。 確かにありがとうとか、お礼のコメントある程度頂きました。 しかし、どのカテゴリー見ても、ランク外です。 なのにトータルで20位ってどうして? お分かりの方いらっしゃったら教えてください。 おまけに頂いたありがとうは、1年前に質問、回答したものでした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

カテゴリーごとだった評価が、カテゴリーまたぎも評価されランキングになっています。 なので、カテゴリー以外は総合評価方式(?)に変更になっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なるほどですね。アンケートとか、コミュニティとかもありますものね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kkkkkm
  • ベストアンサー率62% (1306/2079)

> しかし、どのカテゴリー見ても、ランク外です。 > なのにトータルで20位ってどうして? 不思議な事ではありません。 極端な話、例えば5科目あってそれぞれ 1位10点 2位9点 3位8点 4位7点 5位以下0点 として、1位から3位の人たちがすべての科目の総合得点34点以下だと、すべての科目で4位を一人の人が独占したらその人がトータルではトップになります。 > おまけに頂いたありがとうは、1年前に質問、回答したものでした。 これについては不明です。 どちらにしてもランキングはなんとなく適当という感じはしますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 大学入試の足切り点みたいですね。 釈然としないものがありますが、そんなものかもしれません。 このお礼を書く前に、回答者様のも含めて62件のありがとうやお礼がありました。 すると明日は一位なのかもしれません。(^_^;)