• ベストアンサー

「スマステ」のアニメヒロインランキング

今日放送された「スマステ」の“アニメヒロインランキング”で2000年以降の作品はランキング入りしていたのでしょうか。見た限りでは2000年より前の作品ばっかりのように見えましたが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2000年以降のアニメからのランキングは無かったと思います。 アンケート調査の年齢層が30~50代だったと記憶していますので、 どうしても'70~80年代のアニメのランクインが多くなってしまったのだと思います。

6215bkger
質問者

お礼

30~50代対象だったんですか。それじゃ最近のアニメはランキングする余地は無いですね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#116065
noname#116065
回答No.2

大人のランキングで、明らかな組織票を除けば8位の源静香以外は順当なランキングだったと思う。 逆にハルヒとかがランクインしていたら、組織的なにおいがするよ。

6215bkger
質問者

お礼

ドラえもんのキャラがランクインするあたりはテレ朝らしいといえばそれまでですが。まあ大人が選ぶという触れ込みだからあのランキングは順当ってことですね。回答ありがとうございました。