• ベストアンサー

「人の管理」

管理職の課長の業務の、人の管理と言うのは 部下の勤怠の管理を言うのでしょうか? 「人の管理」がどういう業務を指しているのか具体的に教えてもらえないですか? 会社や業種によって違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

課に与えられた業務内容と業務の達成目標・課題達成のために、 課に与えられた人件費で、単純作業で外注や派遣社員さんやパートさんに任せられるものを任せて浮かせた予算で、誰を異動で獲得し、誰を後進として教育し、どの業務を誰に任せて、 課全体として課されている業務とノルマを、いかに達成させるか、の作戦・戦略を策定して実行させる役目。

XELECCMZIUI
質問者

お礼

ありがとうございました。