• ベストアンサー

生まれ変わるなら、次はどこの国に生まれたいですか?

タイトルの通りです。次は何人になりたいですか?また日本人がいい? その理由も書いて頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.21

人間に生まれ変わるのなら、日本もいいけど、 アジアやオセアニアの、自然がきれいで人が素朴で のんびりできるところがいいです。 ブータンとか、クック諸島とか・・・って 行ったことないんですけどね。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

物質的に豊かな国よりも自然豊かな国に生まれたいと言う事ですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (46)

  • reva
  • ベストアンサー率6% (12/175)
回答No.37

イギリス。サッカーのプレミアリーグで大活躍する

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

またまた、サッカーですか!人気高いですね。アメリカに生まれてメジャーリーガーは駄目ですかw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagate
  • ベストアンサー率12% (28/219)
回答No.36

イタリアですかね。伊達男になる!

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

いいですねぇ。ジローラモさんみたいな人、好きです。 イタリア人男性は女性と同席したら口説かないと失礼にあたると言うお国柄だそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.35

次も日本で日本人がいいです。 たぶん生まれ変わる回数が増えるにつれて、もっと日本人としてうまく生きられそうな気がしますw ってそんな風に都合よく行くならぜひいい感じに生まれ変わりたいです。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

生まれ変わった時は前世の経験は、きっとリセットされるんだと思います。残念ながら、ootemon 様の目論見は外れる事でしょう。だって私、前世の経験、全然覚えてませんからw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.34

ウクライナです。 ウクライナ美人になってみたい。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

東欧諸国は美人の国が多いですよね。ブルガリアもルーマニアも体操選手見てたらよく分かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.33

日本の北海道です。 スパカツ(北海道釧路市のB級グルメ)・純すみ系(北海道札幌市の純連・すみれで修行をして独立した店、インスパイアも含む)味噌ラーメン・インデアン(北海道帯広市)のカレー・みよしの(北海道札幌市)の餃子がないと私は生きていけないので。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

北の旨いものがぎゅっと詰まってる北海道に生まれたいから、また日本人がいいと言うご意見ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.32

今晩は。私はオランダです、アムステルダムかな。一昨日、 ヨハン・クライフ氏が他界されましたが、此の阿蘭陀の至宝はサッカー界に留まらず、ユーロの文化を変えました。現代サッカーを革命した人ですが、そのテクだけでなく、戦術がフランス現代哲学に影響与えたのです。トータルフットボール; 流動化、ポジション固定せず、国境も取っ払うと云う流れになったかな。天才中の天才。 ~思えば17世紀、異様な天才二人、同い年の画家フェルメールと哲学者スピノザ。異常に研ぎ澄まされた精神の眼を持ってる、。欧州でも突出。 クライフも其の流れだと思う。「オランダの光」と云う映画が有ります、人造湖が広大で、其れが晴れた日には陽光を反射して空が一面明るい青になると云う、。その湖面の上を、 自由の風が吹き渡るのか⁈、世界で最初にワークシェア法制化し同性婚認め、自転車レーンを整えた。マリファナも合法化。斯様な国で私に合ってるかなと。 此処なら唯一、日本とも国交在ったので往き来出来る、江戸幕府は見る眼が在ったなあ。と云う事で、日本にも帰れますのよ、二重国籍で。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

オランダ2票目ですね。またサッカーですか。私はオランダと言えば、思い浮かぶのは、お花畑と風車ですね。後はココアです。ちょっとベタ過ぎですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • barugas
  • ベストアンサー率10% (22/215)
回答No.31

治安上位のスイスかな。山もきれいだしね

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

スイスは乳製品とかチョコレートなんかも美味しいですよね。 それと、空気も。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.30

人というよりも場所ならハワイ、オーストラリアなど暖かくて英語圏のところに生まれたいです♪

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

やっぱり英語圏ですか。留学先も英語圏の国が人気ですものね。 arashiblast様は英語堪能なんでしょうね、きっと。羨ましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sugiraito
  • ベストアンサー率11% (32/289)
回答No.29

フランス人、モナコ在住。お金持ち

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

出ました!タックスヘイブン。ケイマン諸島なんかも有りですかね。 生まれ変わるだけではダメですけどw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.28

ヨーロッパとかも興味はあるけど、やっぱり日本かな。鮨も美味しいし

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

日本が人気なのは食べ物が美味しいと言うのが一番の理由みたいですねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世界で一番、歴史が長い国はどこですか?

    タイトル通りです。 もしかして日本かなと思ったんですが…。 しかし、そういったことはあまり聞きません。 日本が一番じゃないとしたら、日本は世界で何番目なのでしょうか? また、日本はトータルで何年の歴史があるのでしょうか? 皇紀では2667年、本では2000年や1500年とまちまちです。 まちまちになる理由はなんででしょうか? 一応、いろいろ調べてみたんですが、よく分からなくなってしまったので、 いっそのこと聞いてみようと思い質問してみました。 質問は複数になってしまっていますが、全てではなくて構いませんので、分かる方が居られたらお願いします。

  • どこの国が嫌いですか?

    タイトル通りです。 あなたはどこの国が嫌いですか?世論調査で、日韓、日中関係はよく取り上げられますが、他の国はどうなのでしょう? いい、や興味がない国は多いと思いますので、ネガティブに嫌いな国を質問します。 あなたはどこの国が嫌いですか?簡単な理由も載せて欲しいです。 (勿論日本、かいても構いません。)

  • なぜか行かなきゃならないと思う国

    こんにちは。変なタイトルですみません。 私は中学くらいから、なぜかブータンにものすごく関心を持ち、 それ以来「死ぬまでに絶対行かなきゃ」と密かに思ってます。 「なぜか」と書きましたが、一応理由があります。 ブータンの民族衣装が日本の「どてら」と似ていて、 日本に何かルーツがあるかもしれないらしいです。 でもそれだけの理由なのに、行かなきゃならない気がしてしょうがないです。 皆さんもそんな国ありますか??

  • 貴方はどの国を選びますか?

    1.これからの日本は、次の4カ国から選ぶとしたら、どの国と仲良く協力し合っていけば良いと思いますか? 中国、インド、韓国、北朝鮮。 2.その理由について簡単に述べてください。

  • いちごの美味しい国

    タイトルの通り、苺の名産国を教えてください。 日本の苺より美味しい苺を作れる国ってあるんですか?

  • ズバリ!ポスト小泉、次の首相は誰がいい?

    タイトルの通りです。 皆さんは次の内閣総理大臣は誰がいいと思いますか? ちょっとした統計として利用したいので皆さんどんどん書き込んでください! 名前だけでも理由を書いていただいても結構です。 政治や選挙にあまり興味のない方から専門家の方まで幅広い回答をお待ちしています!

  • 日本という国から独立して新たに国を作りたい場合

    タイトルどおりなのですが、もし、この日本という国から独立して新たに国を作る場合、具体的にどうすればいいのでしょう? どうなのかな?と思っただけなのでお時間がある方、お付き合いくだされば幸いです。よろしくおねがいします。

  • 生まれ変わるとしたら次のどれがいいですか?

    肉牛に関する質問はなぜか私の意図通りにお答えいただけなかったので、質問を変えてみます。 もしあなたが生まれ変わって来世を生きるとしたら、どの順番でそれを希望しますか? 順番とそれを選んだ理由を教えてください。 a) 平均的な日本人 b) 日本人に飼われている犬 c) 自然に生きる狼 d) 肉用牛(生後30か月でと殺) e) 生まれ変わらない(存在しない。無のまま) 回答例 1. 日本人 2. 犬  3. 狼 4. 生まれ変わらない 5. 肉用牛 理由:犬とか狼なら生まれ変わってもいいかもしれない。と殺される牛は嫌だ。肉用牛なら生まれない方がいい。

  • 『命の次に大切なもの』は何でしょう?

    ここ最近公私ともども劇的に変化している日この頃所ですが…疑問が沸きました。 タイトルの通り『命の次に大切なもの』と言えばなんでしょう? 命の次に大切なのは『おかね』と主張されている方もいますが正直私はそうは思えないでいます…確かに不要ではありませんが、『次』ではないかと… 結果を見れば案の定な結果ではあるのですが… 身近な人間に聞いてみても答えは同じで困っています… ここは色々な方の意見が聞きたく、非常にアバウトな質問ではありますが、ご教示願えませんでしょうか… ウーン…お金…なんですかね…

  • 次の土6アニメは??

    タイトルのとおりです。 現在BLOOD+が放送されている、TBS系の土曜6時 次のアニメは何になるのでしょうか? 噂でもなんでもいいです。教えてください。