• ベストアンサー

色が印象的な映画は?御記憶のシーン、それは何色?

hazarkの回答

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.4

こんにちは 金色に輝く らせん 夜桜 marc 一字 金輪 様 いつもながら すばらしい 切り口 の たいへん面白い ご質問 と 御自らの ご回答 例に 感服いたす ばかりです が 文字通り のが 最初に 浮かんで きてしまった ので とりあえず … 比較的最近やっと手に入れて観た 幾分 古い 映画の 赤 青 と 若い頃 観て 非常に 面白かった 青 白 赤 の … レッド バイオリン https://www.youtube.com/watch?v=DhqgV4flGdE https://www.youtube.com/watch?v=3feDUcDRNAg 赤く耀く 不思議なバイオリンの名器が 数多くの 西洋楽器の名品 と ともに 動乱後の中国で発見され 西洋の一流オークションに … そのバイオリンが巨匠の工房で、いかにして生まれるに至ったか そして さまざまな人の手を 経ながら、その哀しみと 喪失の 運命を くぐり抜け、その音色を愛し 才能を開花させてゆく 者の手に渡ってゆくのか が、赤という 色の中に 映し出されます … 最愛の子を失い、最愛の伴侶を失い、自由と芸術の喜びまでも 失いながら、さすらい、奏でられずには いられない 愛と哀しみと希望の歌 … 妻と子を失った巨匠は その哀しみを込めた バイオリンを修道院の孤児院へ https://www.youtube.com/watch?v=hbh9X2pt1IM バイオリンを失う恐怖に その子は亡くなり、ともに埋葬された バイオリンは 時を経て さすらう ロマの人の手に https://www.youtube.com/watch?v=wCKMIE2R4h4 ロマの人人の手を経て https://www.youtube.com/watch?v=RgedurmhviE 英国の貴族で稀代の若き音楽の手に … https://www.youtube.com/watch?v=lvD6coI0DEw その後、病に斃れた 貴族の 召使いで、最期を看取った 中国人 男性が 帰郷、携えてきた バイオリンを 質に入れ … ルル・オン・ザ・ブリッジ https://www.youtube.com/watch?v=lzOx4kl29AI 最初 サックス と ハーベイ と 青 で alterd 様 の 話かと … https://www.youtube.com/watch?v=QBZm_uPq8b0 暗くして しばらくすると 青く光り 浮き上がり 生命の喜び と 人との つながり を みなぎらせる 不思議な石 … クシシュトフ・キェシロフスキ 監督 の 三つの 錯綜する 愛が 一つの 海難事故で 転換、希望へと収斂してゆく … トリコロール 青いガラスの 欠片を つないだ 大きな ウインド・チャイム や プールのシーン、夜の道路での 事故の 深い青が 印象的だった… 青の愛 https://www.youtube.com/watch?v=Hxu6my_t4pM チェコで 理髪店を営む 兄弟の 才能あふれる 弟が 主人公で 印象的だった 白の愛 https://www.youtube.com/watch?v=6fX7tyxBNsM 諦め 人間不信に陥った かつての愛が、心優しい 若き女性と 若き日の 自らのような まだ見ぬ 若者との 間で 成就する 予兆の 陰で 人を 無情に 裁き続けた 老 裁判官は、近隣の電話の盗聴を 趣味に していた ことを 公に して 不信と悔恨の日々に 決別する … 赤の愛 https://www.youtube.com/watch?v=h8NU3EYTbFg こんな ニュースにも 驚き … 色とりどりの空 … http://home.u05.itscom.net/apodjpn/apodj/2016/201603/fb160322.htm 傷は 消毒しては いけない そう … http://www.wound-treatment.jp/ 掻き崩し から 守る … http://item.rakuten.co.jp/anzianashop/pm-dc-m/?scid=af_pc_ich_link_txt&sc2id=213550735 また ちゃんと 来ます …

marc2bolanti
質問者

お礼

モハ~ヨハ~摩訶ハザール様、取り敢えず,は文字通りなのですね、 💗🎻レッド バイオリン』だいぶ前に話題になり予告は見てたかな、 これにもマオイズムの赤なのか文革時代でしょうかね。黒人はサミュエルLだ 少年の演奏は凄いなぁ、JコリリアーノなるNYCの作曲家か、速いのはバッハかな、。しかし何故ロマ人に渡るのか、墓所からの出土か。 楽器で赤というと私共は、GibsonエレキギターのLesPaulのサンバーストが憧れで、その廉価版の日本製Ariaプロと云うメーカーのワインレッドのが出来が良く、フェティッシュの対象でした、音はまあまあ。困窮して売っ払っちまった。 🖲ルル・オン・ザ・ブリッジ」こりゃ私は無理です、カット割りがサブリミナル過ぎ。眼がイカレル~。ブレークビーツに映像をシンクロしてはイケマセン。お話には惹かれるのですがね~。アルターさんはラジオ出演されたのかな。コリリアーノがAlterdステーツ音楽だ。 🇫🇷 キェシロフスキ 監督のトリコロール三部作は何度かお話したので簡単に。~私はこの赤の愛,だけ未見ですが、一番重要作なのかな、別段“アカ”嫌いではないのです。 ~取り敢えずは、製作者監督側の意図する色の映画でしたので、今度は視聴者目線の期待してますよぉ~ホラ、沢山あるでしょう⁈多分その内に一杯溢れ出て来るな(^^;。 〉傷を消毒しない治療法。〉以前読んだ事あり、ラップフィルムを巻くのだったか、速く綺麗に治癒すると云う、、瘡蓋を作らないのは良いかなと思いましたが、痒みは無いのか?、試すの二の足で、どうかハー様の御体験談をお待ちします(^^;。只今毎晩、首のドラキュラ噛み跡の様なのから少量出血なのですよぉ、良く察して頂きタイムリー。無意識に掻いてるのでしょう。〈掻き崩しから守る,〉絆創膏は有難いですがチョッと高価ですねぇ、今度お医者でジェネリック品求めてみます、有難う御座います。~補足の続きは、ブログコメントへ。何故入力成功したんだろ、何が違うのかサッパリ?ですわん。では

marc2bolanti
質問者

補足

オレンジ色の神様、クライフ様が本日亡くなり、未だ68で突然の事で思った以上にショック、⚽️に限らず私には最大のimaginationだったと思い知らされる…、現代サッカーの創始者はその流動システム戦術がフランス哲学のNomadismに与えた影響も大きく、天才中の天才でしたね。~私はベッケンバウアー派でしたけど、。些か動揺で御礼は後に。貴ブログにコメント書いたですが何処かに半角入りか?入力されないので、色足して此処に 〈ベン・シャーンの此の絵は元祖純粋階段か、純血階段ですかしら(青赤 ~さても其の、毛細の先の岬「かすかな鼓動の 隙間から 天空の 微笑みが」視野の隅を ひっそりと そよがせ」てくれたら、 浸透する波に乗って、壁を閉門を易々と通り抜ける者共が在る、 ペーロン舟に乗って、行き先はペイズリー波紋様のミトコンドリアらしい(緑 まわる分子との対話ーATP合成酵素のしくみ、図説。回転ナノモーター http://www.brh.co.jp/seimeishi/journal/043/research_11.html 細胞内ナノヨ!。ご存知でしたら飛ばして! 化学電気力と力学の変換を行使する分子機械ですね。PCなら此の回転のMOVIE観られるでしょう。4では停止したり再活性化したりで分解と合成の調節してると云う、光学顕微鏡で回転運動観賞可能ナノダ。タブレでは不可でしたが替りに私はマジックMUSHのルームで観たのです。イメージは回ったり停まったりの無数の風車の感じですが、微細は矢張り、 Rペンローズの量子ツイスターに近いかな。イマージュは素粒子まで観想可能か解りませんが、分子レベル迄は届くと思いますのよ http://www.jst.go.jp/kisoken/seika/zensen/06ito/ 磁場を加えて人為的に逆回転させちゃった人も居るんだ!~何の役に立つの?と云うと、 骨粗鬆症や癌転移の原因にも関与する可能性ある分子モーター。京大 http://www.kyoto-u.ac.jp/static/ja/news_data/h/h1/news6/2012/130114_1.htm 此れじゃ何だか判らんなぁ。入力のコツが有るのか?ともあれ有難うさんです。此処で分けます、続きます

関連するQ&A

  • 映画で使われる「色」

    映画の中で使われる色が、私たちにどのような視覚効果を与えるのか知りたいです。 例えば「アメリカン・ビューティー」では、バラや血の色である"赤"に"危険"や"魅惑"というメッセージを込めているなと感じました。 他にも、「こういう印象を与えるためにここにこの色を持ってきた!」っていう映画のシーンがたくさんあると思います。 もしそのような効果を使っている映画や、色をテーマにした映画をご存知でしたら教えていただけませんか? よろしくお願いします!

  • ダンス・バレエ映画以外でダンスシーンが印象的映画?

     カンパニーやスクール物のダンス映画やドキュメント以外で、ダンスのシーンが印象的な映画は御座いますか?  例えば、記憶に御座いますのは、アル・パチーノの、 ☆Scent of a Woman,より。Al Pacino&Gabrielle Anwar https://www.youtube.com/watch?v=F2zTd_YwTvo タンゴScene。 実に憎める^^奇矯な退役軍人の役でしたが、その分このDanceシーンで心浮き立ちました。  邦画でも、美空ひばり様の唄と舞踊。例えば、 ★お坊主天狗】s37(監督;佐々木康、共演;片岡千恵蔵、大川橋蔵) ひばり様、槍を持って踊り唄います(本編は12分半頃から) https://www.youtube.com/watch?v=GQaCZ1wJhdg 端唄「槍さび」  本格的ダンスや舞踊ではなくとも、 人物が、つい踊りのような仕草を始めてしまう、ダンスの最初の衝動のような動きのシーンも興味深く、同時に募りたく存じます。例えば、 ◎静かなる男:Quiet Man,でしたか、ジョンFord監督。ラストでジョンWayneとモーリンOharaさんが、手に手を取り、小川の飛び石をピョンピョンと渡ってゆく様がFolkダンスのようで可愛らしかった、。 ◎小津監督の一連の作で、原節子さんが開け放たれた廊下を、奥へと歩むシーン。 あの方は御足を内股に左右交互にクロスステップなさる御癖があるのでしょうか、幾分急ぎ足で、、それが何とも軽やかな足取りアスリートのようで、ロングフレアースカートも揺れて、映画にリズムもたらし華やぐようなんです^^。  あるいはJ・L「ゴダールのマリア」とカップリング上映された、 ◎アンヌ=マリー・ミエヴィル監督の「マリー(マリア)の本」 で両親の離婚の傍らで、その事実の受け入れ方に戸惑う幼い女の子が、別段反抗するわけでもなくしかし、何とも照れはにかんだ?ような可愛らしい表情で、壁をバックにバレエダンスの真似事のようなアクロバットをして、いじらしくも何とか遣り過そうとする、。ダンスにはその力能が在るようです。 ★「乾いて候」でしたか、田村正和の殺陣;異様です(笑)、TVか映画版か、どれもそうでしょう多分。 体を少し片側に傾け、倒れながら斬るのです、ヨロヨレと^^、。 Contempolaryバレエで言うOffバランスのような、。何アレ? 好みは兎も角、他の名優とも違う独特の二枚目風殺陣を為さいます、もしかしたら強いのかも、柳腰で。   あれは剣舞ですね。  何でも構いません、舞踊・ダンスに見えたならば。 皆様の御主観で印象的な、踊りシーンの映画、お知らせ下さい。

  • 鈴木清純監督の映画の題を知りたいのですが・・・

     恐らく鈴木清順監督の映画だと思うのです。  どんなストーリーか忘れたのですが、不可解でいまだに印象に残っているシーンがあります。  精神的に?、の奥さんがひたすらコンニャクをちぎっている。また、恐らく鎌倉の「釈迦堂の切り通し」のところを通ると夫婦の家があり、でも、そこが現実社会とそのおかしな夫婦の世界との境目、みたいな内容なのですが・・・  出演していたのは藤田敏八とか、監督自身も出てたような気もします。  もう一度見て、自分なりに消化したいのですが、タイトルを知りたいのです。どなたかご存じないでしょうか。

  • 20年ほど前に見た映画

    子供の頃に見た映画のワンシーンがとても印象的で、よく覚えているのですが、 そのシーン以外は覚えていないため、 もう一度見たいのですが、タイトルがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 *20年ほど前にテレビ放送で見たため、20年以上前の映画の可能性があります。 ~覚えているシーン~ 目の見えない少女に色を教えるシーン。 熱い石を持たせて、「これが赤」 冷たい石を持たせて、「これが青」 森の中で「これが緑」 自分を触らせて「これが僕」

  • 映画のタイトル、教えて下さい。

    この冬、旅行で乗ったアメリカン航空のロス~マイアミ線で見た映画です。(もしかしたら、ドラマかも?)ヘッドフォン代5$をケチったので、画像しか見てません・・・。 大まかな筋はシンデレラっぽい。主人公の女の子は、白いブラウスに水色のスカートみたいなドレス。しっかりしてて、気丈な性格です。魔法使いが閉じこめられた本を片手に、難関を乗り越え、王子と結ばれます。この本を預けたのが、ミニードライバーみたいなえらのはった女の人。踊るエルフやシュレックみたいな巨人も最初は敵役だったけど、後に悪役である王子の父親と対決する際には、助けに来ます。赤と黒の騎士軍団も印象に残っています。しかし、なによりも所々にでてくる歌と踊りのシーンが楽しそう!!セットはおとぎ話やファンタジー風なのに、それらは妙に現代風なんです。ね、楽しそうでしょう? 音声聞いてないので、残念ながら歌や音楽のヒントがありません。音を聞きながら、ぜひ見てみたいので、何かご存じの方、お願いします!

  • 映画の、印象に残っている綺麗なシーンは?

    タイトル通りです。 印象に残っている映画の綺麗なシーンを教えてください。 私は「2001年宇宙の旅」の宇宙ステーションが浮かび 「美しく青きドナウ」が流れるシーン。 「天国の日々」でリチャード・ギアと恋人が川で戯れているシーン。 「シン・レッド・ライン」で丘の上のトーチカから機関銃の弾丸が飛んでくるシーン。 「みつばちのささやき」で少女が兵士にリンゴをあげるシーン。 「ゴッドファーザーpart2」でマーロン・ブランドーが孫と遊んでいるシーン等です。 どれも「神話的」な感じがします。

  • あなたの印象に残っている映画のシーン

    を教えて下さい。 例:ETの月のシルエット

  • 映画で印象に残った死ぬシーンはなんですか?

    タイトル通りです。 映画で印象に残った死ぬシーンを教えてください。 私は「L.A.コンフィデンシャル」でケヴィン・スペイシーが死ぬシーンがとても印象的でした。

  • アニメ映画の題名

    多分14~16年ぐらいのアニメ映画だと思うのですが、題名がわかりません。ファンタジーアニメで、主人公の男の子が、サーカスの裏側でみつけたオルゴールをあけて、ファンタジーの世界に行ってしまうようなストーリーだったような気がします。印象的なのは、ファンタジーのお姫様の登場シーンで、お姫様がハープを 弾いていたことと、登場人物達がよく「赤パジャマ黄色パジャマ~」と早口言葉を言ってたことです。ファンタジーの世界は結構近代的で、ドラえもんの二十世紀をもっとファンタジーにした感じだったと思います。かなり曖昧でどれほどあってるかわかりませんが…ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 体系に似合う服装・色について

    今年から大学に通い始めています。 先日ショップの人に中学生に間違われてしまい、 このままじゃなあと思い色々手持ちで考えたのですが、どれもしっくりきませんでした。 私は身長が150cmほどなので、Sサイズを着ています。 外見的には頭が大きく、足が短く下半身太り、でも胸は小さく胴体は細い(狭い)感じなので 可愛いと思ったブラウス・チュニック・ワンピースを着ても 凹凸もなくストーンとした感じで、胴が太って見えたり、袖がダボっとします。 ズボンも現在所有している大半が、更に足が太く短く見えてしまいます。 黒髪(ボブ)で黒の細い眼鏡を付けています。 そのためか、トップスはどうしても濃い色(黒・茶・緑・紫系)か白に落ち着きますが、 とてもきつい印象になってしまいます。 本当はもっといろいろな色を使いたいし、明るい感じに見せたいなと思っています。 ただ、デニム(青)の上着、鮮やかな赤のカーディガンは垢抜けない雰囲気になってしまいました。 年相応に見せる、身長を活かす、または足を長く見せるにはどうしたらよいでしょうか? ズボン(特に冬)はどんな感じの物にしたらよいでしょうか? また、似合う色・靴・靴下やバッグなどのアドバイスもお聴きしたいと思っています。 梅田や心斎橋辺りの安い服屋さんも教えて下さると嬉しいです。 長々と失礼いたしました。 それでは、ご回答お待ちしています。