• ベストアンサー

色が印象的な映画は?御記憶のシーン、それは何色?

mokha_02の回答

• mokha_02
回答No.3

どれも有名どころでニワカ丸出しですが 『トゥルーマンショー』ラストシーン、ネタバレになるので詳しくは書けませんが、大仰にお辞儀をする主人公、その背景いっぱいの青空。コメディー以外で初めてジムキャリーを見た作品、その演技力の高さにも舌を巻きました 『ユージュアル・サスペクツ』パッケージにもなっているあの白黒の背景、そしてこれもネタバレになるので詳しく書けないのですが、ラストシーンの小道具の色がとても印象深い、見終わった後の後味をスッと引き締めると同時に余韻も残す。 『雨に歌えば』有名な雨の中でダンスするシーンの雨の色。目立たせるために牛乳を混ぜており、よく見るとうっすら白い。シーン全体を覆いながらも主人公を引き立たせる名脇役。 ツ○ヤまたレンタル100円に戻らないかなあ

marc2bolanti
質問者

お礼

今晩は。御回答に感謝致します。 有名どころ〉でも結構観てないの有りますので有難いですよ~ ★ユージュアル・サスペクツ』未見なのです、プロット読むと中々黒幕が見えない話が興味深いです。監督のブライアン・シンガー作では、Tクルーズ主演でヒトラー暗殺計画描いた「ワルキューレ」がドキドキして観られたので、サスペンスが上手なのでしょうね。黒幕色の映画でしょうかね(^^。 ◉トゥルーマンショー』知ってます、観たはずですが変だな?,記憶が操作されてるのか、憶えてない、弱ったな。青空、そうですね~ネタバレかぁ。 天動説の時代は天蓋の星々も空も書割だと人々は納得してたんですよね~其れでも良いか⁉︎、美しければ(^^;。 その後進んで、此のNetの書込み全てがゴーgleと米政府に閲覧され得るのですね、権力の情報操作と監視社会に気付けない恐ろしさか、どって事ないかなぁ..??判らん。 ジム・キャリーはコメディのアホ役でも芸達者で巧いですね、其れこそ色モノ映画か「ピンク・キャデラック」ではプレスリーの物真似でしたかな。 ☔️雨に歌えば』最も美しいアメリカnミュージカルでしょうかね。ジーンケリーのシーンですね!~知らなかった、Milk色付けの雨でしたか⁉︎。 どうしてど~して,ニワカとは、。私なんぞ黄金期ハリウドは後追いで沢山観てるだけで、逆に現在作品は俄かなのよ~。 宅配レンタルのギャオ?だったかは、旧作¥80円も多かつたや~(^^. 色々思い出し(^^)参考にもなります、有難う御座いました。