• ベストアンサー

恋愛もので、できれば完結していて後味のいいマンガはありませんか?

タイトルにも記しているようなマンガはありませんか?夫婦のようなアットホーム的なものでもいいですし・・・。 最近は、クローバー、彼氏彼女の事情、ラブホリック、などを読みましたがどれも未完結で物足りなさを感じています。ですので、完結のものがいいですね。 読んだものと言えば、OH!Myダーリン(私は好みではなかった)快感フレーズ、げっちゅー、月の夜星の朝、 ママレードボーイ、星の瞳のシルエット(これは学生時代に読んだ)この男ワガママにつき・・・。 と言ったところでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dolphin79
回答No.12

純粋な「恋愛もの」、考えたけど、なかなか思いつきません・・・。私自身は、恋愛+αのものが好きなので・・・。 唯一思いついたのは、森丘茉莉の「バージンブルー」。 高校生の時、クラスの女子でまわし読みしましたが、概ね好評でした。読後感も悪くないと思います。 ただ、私的には「OH!Myダーリン」に通じるところがある気がするので、もしかしたらお好みではないかもしれませんね・・・。 でも、私も「OH!Myダーリン」はあまり好きではないですが、「バージンブルー」は好きなので、一応お勧めしておきます。 また他に思いついたら書きますね。

bibiru
質問者

お礼

初めて耳にするマンガです。少し調べてみようかと思います。

その他の回答 (13)

• hirokinn
回答No.3

惣領冬美さんの「ボーイフレンド」はいかがですか? 私はこれでメチャメチャ泣きました。 ホントにおすすめです!

bibiru
質問者

お礼

読ませていただきます。ありがとうございました。

• terre
回答No.2

高尾滋さんの「ディア・マイン」はどうでしょうか?ほのぼのと優しくて、けれども、切なさがふんだんにちりばめられた読み終わって心があったかくなるような恋愛漫画です。 全四巻で短くて集めたり借りたりしやすいとも思います。。

bibiru
質問者

お礼

はじめて耳にしますね。探してみます。

• rami
回答No.1

「天使なんかじゃない」は読みましたか!?学園生活での恋愛もの、ほんとに大好きです!!あんな学生生活を送ってみたいって思うはずです(笑) まぁ、定番と言ったら定番ですが(汗) 矢沢あいの漫画はどれも本当にオススメです☆

bibiru
質問者

お礼

この方のまんがの評判はいいようですねえ。