• 締切済み

留学中のある授業への不満

こんにちは、ただいまアメリカに留学中の学生です。 ライティングクラスに関してなのですが、本当に授業内容が嫌いです。 ライティングの授業にも関わらずライティングの内容はほとんど教えてもらえず、一つの議題に関してクラス内のグループを作りみんなで意見を考え文章をまとめ、あとはひたすらディスカッション。まず、みんなで相談して文章を作成することが非効率的かつ文法が間違っていても気にしないクラスメート、ライティングのクラスなのにディスカッションをする意味、すべてにうんざりです。先生もディスカッションをさせて、その幼稚な内容を聞いても正すこともせずただ静かに聞いているだけ。あんな楽な仕事はありません。 私が日本人ということもありディスカッションには慣れていないのが問題であると思い、最初は参加しようと頑張りました。しかし、クラスメートの勢い、かつみな英語をうまく話せないため何を言っているのか理解できず、ただ自分の意見を大声で言ったものが勝ちという雰囲気で。。 他のライティングクラスの友達にこのことを言うと、「あの先生よくないよね。そんなクラスライティングと言わないよ。笑」とのこと。 いっそのことこんなクラス取るのをやめてしまいたいのですが、ここまで2カ月超我慢してきて、あと1カ月と少しだから波風立てずに座っていようと思うのですが、、毎回イライラが募ります。しかも8人しかいないクラスなので、私が抜けるのは非現実的というか。このライティングのクラスの先生の授業ももう一つあるので、先生に黙ってクラスをやめるわけにもいかず。この授業のことを他の先生に少し相談しましたが、同僚に注意したくないのか「あなたが殻を破ればいいのよ!」とのこと。 どうすればいいでしょうか!もうイライラが止まりません!

• ts8
  • お礼率83% (281/335)

みんなの回答

• SPS700
回答No.2

#1です。補足です。 >>なぜ最適と言えるのですか  言葉の作りに杖はいろいろ説がありますが、さしあたり三っつの箱があるとします。  1。言いたいこと  2。いう言葉の決まり  3。2で決まった単語や発音  日本は初めから正しいか、正しくないか、を試験で洗脳する外国語教育をし、即ち2の正しさに気をとられる教育をしているために、1が抜けています。  その欠陥を補っているのが、1を練り直す今のクラスで、言いたいことが言えるようになる、という点で最適だと思います。

• SPS700
回答No.1

英語が、言語明瞭、意味不明で有名な国から来る人には、最適のクラスです。

ts8
質問者

お礼

なぜ最適と言えるのですか