• ベストアンサー
  • 困ってます

画面キャプチャがにじんでしまいます

Windows10で、1920×1080の画面解像度のノートPCを使用しています。 1366×768の画面解像度でキャプチャ(プリントスクリーン)したいのですが、ノートPCをこの画面解像度に変更してキャプチャすると、キャプチャの文字がにじんでしまいます。 1366×768の画面解像度でにじまずにキャプチャする方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • f_a_007

発想を変えるしかないのでは?例えば、画面を140%で表示させるなど。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 グラフィックプロパティーで、画面を中央揃えにしたら解決しました。 一番最初にご回答くださったのでベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

>1366×768の画面解像度でにじまずにキャプチャする方法はないでしょうか? 何のソフトをご利用か不明ですが、 そのソフトでウィンドウ表示をすれば済むのでは?

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ソフトのウィンドウではなく、Windowsの画面そのものの話で、グラフィックプロパティーで、画面を中央揃えにしたら解決しました。