マクロミルの収入源とは?

このQ&Aのポイント
  • マクロミルは、依頼企業から収入を得ています。
  • 具体的には、企業や組織からマーケティングリサーチの依頼を受け、その調査を実施することで報酬を得ています。
  • マクロミルは、調査対象者からの回答データやユーザー情報を活用して市場分析や消費者インサイトの提供も行っており、収益の一部はこれによるものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マクロミル自体はどうやって収入を得ているのでしょう

マクロミル自体はどうやって収入を得ているのでしょうか? 依頼する企業からお金をもらっているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

>依頼する企業からお金をもらっているのですか?  ・その通りです  ・調査依頼をしたクライアントから、リサーチに関する料金を貰っています http://www.macromill.com/service/price/price.html ・マクロミルの年間売上高は287億相当(昨年6月期決算)です

jikuwdado
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

55歳 男性 テレビで宣伝してもその効果が分からないので調査会社にアンケート依頼するのです 発売前の商品の調査依頼もあります おまけはどのタイプが良いか コーヒはどの味が好きか カップの色は等会場調査から文書によるアンケートまで色々です 街角調査はココ調が有名で渋谷のハチ公前広場でアンケート調査していますよ 宣伝するより専門会社に依頼した方が経費を抑えられるからです

jikuwdado
質問者

お礼

ありがとうございました。