Win10でUSBメモリーのクローンが複製されてしまった!対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Win10のアップデート後、USBメモリーが同じボリュームラベルが2個になってしまいました。対処法を教えてください。
  • Win10のアップデートが完了した後、エクスプローラーを起動したらUSBメモリーが複製された状態になっていました。どうしたら元に戻すことができるでしょうか。
  • Win10でのアップデート後、USBメモリーが2つに複製されてしまいました。マイクロソフトに問い合わせたが解決しなかったので、対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win10

USBメモリーのクローンが出来てしまいました。今月12日(土)朝、PCを起動したところ、Win10 のアップバージョンが秒読みを始めました。キャンセルして他の作業をしているうちに「Win10 のアップデートが完了しました」の通知が出てビックリしたのですが、いずれアップバージョンしなくてはと思っていたので諦めましたが、エクスプローラーを起動したら、USBメモリーが同じボリュームラベル(G)が2個になってしまいました。マイコンピュターには1個しかないのですが、いろいろやってみましたが未だに同じ状態です。マイクロソフトに電話しても10人待ちです。とか言われて40分も待たされましたが、回答は得られませんでした。どなたか対処法をご存じのかた教えて頂けませんでしょうか。ノートパソコンですが、NECの LaVieS2013年秋バージョンです 前の OS はWin8.1 です。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-files/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AD/54cb5c39-4bb7-4587-b922-4c5baeb3a153?auth=1 このページにある画像のように「2つ出ている」という事でしょうか? 上記の記事を投稿した人も勘違いしていますが「これで正常」なのです。 「2つあるように見える」のは確かですが、実は「表示の階層が異なっているだけ」なのです。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.2

追記。 もし、表示が添付画像のように「ちゃんとツリー表示されてた」としたら、質問者さんは「クローンが出来てる」とは勘違いしなかったと思います。 でも、当方も「表示が紛らわしい」のは、何とかして欲しいです。