• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TW200のバッテリー

今TW200に付いているバッテリーが台湾ユアサのYTX4L-BSです。 ネットでTW200バッテリーと調べると、CB7C-AだったりMB7C-Aなんですが、互換性はあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数942
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1822)

YTX4L-BSに比べて CB7C-A、MB7C-Aは 数ミリ小さいので取り付け使用できますね 安いから使っているのでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • h90025
  • ベストアンサー率36% (731/2004)

YB7C-Aは開放式で、サイズが131.1×91×115、10時間率容量が7Ah、普通充電電流0.7A YTX4L-BSは密閉式で、サイズが114×71×86、10時間率容量が3Ah、普通充電電流0.4A つまり、性能が指定の半分以下しかありません。 そのため性能が少し落ちただけでセル始動ができなくなる可能性があります。 寒い冬の朝は厳しいかもしれません。 そもそもYTX4L-BSは50ccクラスのバッテリーですから。 密閉式にこだわるのでしたら、YTZ7Sが良いと思います。 YTZ7Sは密閉式で、サイズが114×71×106、10時間率容量が6Ah、普通充電電流0.6A ですのでYB7C-Aに近い性能です。 注意しなければならないのは、充電電圧ですが、現状問題なく使えていれば大丈夫でしょう。 (現在のバッテリーが変形して膨らんでいるのでしたらダメですが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!