• ベストアンサー

ノートパソコンのSSD交換について質問です。

今使っているノートパソコンのSSDの容量が少ないので大きいSSDに替えたいと思うんですが、 OSなども入っていて中身のデータをまるまるコピーして使えるものなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmxBeem
回答No.1

丸々コピーだけでは使えません。専用のソフトでコピーする必要があります。 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/

その他の回答 (1)

回答No.2

専用のバックアップソフトは必要ないです。 Vista以前のことは持っていなくて判らないのですが、Windows7以降でしたら「コントロールパネル」にある「バックアップと作成」を使用して無料でできます。  1.現SSDのイメージバックアップを外付けHDDに採り  2.現SSDを外し新SSDを取り付けて  3.外付けHDDのイメージバックアップから新SSDに復元