• ベストアンサー

7月下旬ダウンのコートは必要でしょうか?

初めて質問します。 よろしくお願いいたします。 7月22日からシドニー、キャンベラ、ホバートというルートを12日間の日程で回ることになりました。 都市間の移動は空路です。 シドニーは温暖で暖房いらず、と聞いておりますが、キャンベラ、ホバートはいかがなものでしょうか? やはりダウンのコートをを持って行ったほうがよろしいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

• 309
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.2

こんにちは。 シドニーやキャンベラは確かに温暖ではありますが晴れていればの話ですし 7月下旬ともなれば真冬の時期に当たると思いますので寒い日もあると思います。 またホバートは緯度的にいえば日本の青森とほぼ同じ位置にあり 今現在でも最高気温が10℃を超えるか超えないか、という状態です。 なのでダウンのコートはもって行ったほうがいいと思いますよ。 参考URLはオーストラリア各地の向こう1週間の天気がわかるサイトです。

参考URL:
http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/osutoraria.html
309
質問者

お礼

ありがとうございました。 このURLですといろいろな都市のお天気がわかるのですね。チェックしながら準備いたします。 ダウン持って行きますね。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.1

こんにちは。 先月メルボルンへ行ってきました。関東地方の11月後半から12月前半といった気候に感じられました。 メルボルン市内でも日中はそれほど寒くありませんでしたが、郊外、特に海沿いは厚手のセーターと薄手のダウン、マフラー、手袋があっても寒かったです。 なので、12日間どういった過ごし方をされるかによって変わってくると思います。

309
質問者

お礼

ありがとうございました。 仕事で行くので、屋外で過ごす時間は比較的短いと思いますし、ダウンはかさばるからどうしようかと思っていたのですが、やはり持っていくことにいたします♪