解決済み

アリススプリングスからホバートへ移動

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7337777
  • 閲覧数139
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (524/663)

ウルルのツアーがアリススプリングスで解散になり、その後、タスマニアのツアーに参加するため、ホバートに移動したいと思っています。

アリススプリングスからホバートまで、一番安い移動方法は何でしょうか?かかる期間は問いません。

自分が調べてみた中では、こういうのがありました。これより安いのがあれば嬉しいです。
バージンブルー: $279
3月16日(金)
 12:30 PM Ayers Rock→17:10 PM Sydney
 18:05 PM Sydney→19:00 PM Canberra
 19:30 PM Canberra→21:00 PM Hobart

ただ上記の場合、ツアーの解散がアリススプリングスのため、まずエアーズロック空港まで行かなければいけません。どのような移動方法があるでしょうか。かなり距離があるでしょうか。金額が高いようであれば、カンタスのアリススプリングス→メルボルン→ホバート($398)も考えています。高い…。

またウルルツアーが3月15日の夕方に終わるので、アリススプリングスに泊まって、翌日のフライトでホバートへ、と考えていますが、間に合うでしょうか。

どなたかアドバイスをお願いします。


なお、メルボルンやシドニーへは滞在したことがあるので、今回は立ち寄る予定はありません。
ホバートの後は、パースへと向かいます。大変効率が悪いのですが、友人との予定を合わせるためにこうなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (716/1567)

3月16日(金)アリススプリングス→ホバートへの移動は、ご質問中にある「カンタスのアリススプリングス→メルボルン→ホバート($398)」の予約が取れれば、これがベストではないかと思います。

何故なら。。。
アリススプリングス→エアーズロック間は、距離で約450Km、時間で約6時間(車)掛かりますので、同区間を航空便では如何かというと、「カンタスのアリススプリングス13:55発 エアーズロック14:45着」の1便しかないようですので、時間的にも、日を変えないと無理ですね。 

また、「シャトルバス」ですと、アリススプリングス7:00発 エアーズロック12:30着 AU$163.90 というのがあるようですが、これも時間的に無理ですし、料金的にも、ご質問中の「>バージンブルー: $279 」と合計するとメルボルン経由のカンタス便の方が有利になってしまいますね。

よって、メルボルン経由のカンタス便ではないでしょうか
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (716/1567)

#2です。
「この回答へのお礼」を読みました。

>「特にチケット等を印刷しなくても搭乗できる」

ZUJIの「e-tickets」では、チェックインの時に提示を要求されるかも知れないので、送られてきたconfirmation email を印刷して持っていた方が良いとの事のようですね。
ただ、これまでの経験では、パスポートの提示するだけで搭乗券を発行してくれていますので、後は発注番号をメモしてあれば良いのではないかと思いますが。。。
e-ticketsは、航空会社のデータベースに記憶されているので、パスポート番号、指名、発注番号が分かれば、調べられるのだと思いますので。。。

また、アリススプリング空港で、check-in kiosks (搭乗券発券機)が設置されていれば、ご自身でチェクイン処理が出来るのではないかとも思いますが。。。
詳細は、ここ:http://www.qantas.com.au/travel/airlines/checkin/global/en を参照してみて下さい。

>「受託荷物は20キロまで」

カンタス航空の国内線は、受託荷物は23キロまで可のようです。
詳細は、ここ:http://www.qantas.com.au/travel/airlines/checked-baggage/global/en#jump0 を参照してみて下さい。


>「機内持ち込みは10キロ以内」

いいえ!
機内持込荷物は、「7キロ以内」で、サイズ(縦+横+高さ=合計)の制限があるようです。
重量が7キロ以内であれば、サイズが、105センチ以内のバッグを2個か、または、115センチ以内のバッグを1個の何れかを選択できるようです。
詳細は、ここ:http://www.qantas.com.au/travel/airlines/carry-on-baggage/global/en を参照してみて下さい。

余計なお節介ですが。。。
オーストラリアを縦横に旅されているように推察され、若い人は羨ましい限りです。
ただ、健康には気を付けて!
お礼コメント
kurakura_k

お礼率 79% (524/663)

お礼が遅くなり申し訳ありません。
教えた頂いたフライトでホバートにたどり着き、昨日からタスマニア5日間のバスツアーに参加中です。

今後はメルボルンに行き、さらにパースに飛び、パースからバスで時計回りにエアー(ケアンズの少し南の街)に行って、旅を終えようと思っています。エアーで沈船ダイビングをやるのがオーストラリアに来る前からの夢なんです(*^_^*)
エアーから北のタウンズビルに戻り、そこから飛行機で拠点のシドニーに帰ります。シドニーでは仕事をしてお金を貯めて、9月からケンブリッジ試験の対策コースを受け、FCEを手土産に日本に帰国するのが目標です。

聞かれてないのに書いちゃいましたw

いろいろと教えていただき、大変助かりました!!
暖かいお言葉もいただけて、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-19 19:37:32
  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (716/1567)

#1です。  補足です。

オーストラリア滞在時に、時々利用していたZuji:http://www.zuji.com.au/ を検索してみたところ。。。
「カンタスのアリススプリングス→メルボルン→ホバート」で、ホバート着が21:10 と遅くなってしまいますが、AU$359.70 というのが載っていたいましたよ。
(3月3日午前中ですが。。。)
チェックしてみたら如何ですか。

それと、The Ghan(鉄道)も、3月15日  アリススプリングス(12:45発)→アデレード(12:30着翌日)で、AU$377、しかも、数日おきにしか発着していないようです。
お礼コメント
kurakura_k

お礼率 79% (524/663)

ありがとうございます!とても参考になりました。
結局、ご紹介いただいたサイトでアリススプリングス→メルボルン→ホバートのカンタス便を予約しました。

サイトを読んでみて、自分なりに「特にチケット等を印刷しなくても搭乗できる」「受託荷物は20キロまで」「機内持ち込みは10キロ以内」と解釈したのですが、これで合っているでしょうか。
投稿日時 - 2012-03-04 19:37:22
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ