なぜ上記のメッセージが出るのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • win8.1でzamppをインストールしようとしてエラーメッセージが表示されました。
  • メッセージにはユーザーアカウント制御(UAC)が原因で制限されている可能性があるとありました。
  • UACを無効にするか、Program Files (x86)にインストールしないようにする必要があるそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ上記のメッセージが出るのでしょうか?

win8.1です。 zamppをインストールしようとしたら inportant!because an activated user account control(UAC) on your system some funcitons of zampp are possibly restricted. with uac please avoid to install xampp to C:\Program Files (x86) (missing write permisssions). or deactivate uac with msconfig after this setip. と言うメッセージが出た為 自分のPCのユーザーアカウント制御を確認したら 添付画像の様に、通知しないになっています。 なぜ上記のメッセージが出るのでしょうか? http://pc-karuma.net/xampp-download-install/ によると意味は 「UACが有効になっているとXAMPPの機能に制限されてしましまいます。C:¥Program Files (x86)にインストールするのはやめてください。もしくは、UACをmsconfigから無効にしてください、とのことです。」 でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

Windows8.1でUACを完全にOFFにするためには、レジストリ修正が必要です。 詳しくは、下記の記事をよく読んでください。 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0703/09/news127.html

tngishfnxr
質問者

お礼

ありがとうございました。