• 締切済み

写真が2枚しか貼り付けできません

以前は何枚も写真を貼り付けできたのですが・・・ 最近2枚しか貼り付けできません。 友達は5枚とかの写真を投稿しています。 ブラウザーによるFB側の問題でしょうか? 当方PCでIE11です。

みんなの回答

回答No.2

Facebookの一番の醍醐味といえば、写真を投稿して友達に見てもらうことという人も多いのではないでしょうか。それなのに、なぜかアップロードできないなんて事態に陥ってイライラ!そんな経験がありませんか。原因はいくつかあるようです。今回は、トラブルシューティングのためのヒントを紹介します。以下のどれかにあてはまっていないかチェックしてみてください。 1.最新バージョンのAdobe Flashがインストールされていない コンピュータにインストールされているFlashのバージョンが古いと投稿できないことがあるようです (=> Adobe Flash Playerのインストール)。原因として一番多く、ほとんどの場合はこれで問題が解決するとのこと。インストールの際にはブラウザを閉じることを忘れずに。 2.他のソフトウェアを使って写真が編集されている PhotoshopやillustratorなどFacebook以外の画像編集ソフトウェアを使って写真を編集した場合、アップロードが正常に行われない可能性があるとのこと。できれば、編集前の画像をアップロードできるか確認してみましょう。 3.ファイル形式がFacebookにサポートされていない 特定のフォーマットしかフォローされていません。.jpg、.bmp、.png、.gif、.tiffファイルの使用が推奨されています。これ以外の形式でないか確認してみてください。 4.サイズが大きすぎる 15MB以内にすることが推奨されています。容量を落としてみましょう。 5.ブラウザのバージョンが最新ではない Flashと同様に最新版にアップグレードしましょう。 以上、Facebookで写真がアップロードできなくなる理由と解決方法を解説しました。投稿できるようになりましたでしょうか。お友達で困ってる人がいたらこれらの対処法を教えてあげてください。

回答No.1

画素数は高画質にしたとかじゃないのかな?

fjdksla
質問者

補足

以前は高画質でも問題なかったです。 写真の大きさに因るのかも・・・と思い、小さくしても同じでした。