• ベストアンサー

結婚式の余興って必要なのでしょうか?

余興をやりたいメンバーがどうしてもやりたいって言うのなら やるのは構わないのですが やりたくもないのにいやいや頼まれてやったとしても 見てる側は大して楽しくないのであれば やる必要ないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.4

やりたくもないのにいやいや・・? それは断ればいいんじゃないでしょうか。 余興やりたいっていうのも、内容次第です。 義弟の披露宴で新婦の同僚が紙芝居やってましたけど、 見るに・聞くに「堪えない」シロモノでした。 周りを見たら後ろのテーブル(親族)はみんなシラケムード。 大したこと出来ないならやらない方がいいです。 何も出来ないけどきれいなスピーチの方がずっといいですね。

UTVQCGXP
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

「披露宴」での余興ですね? 披露宴で余興する必要は全くありません。嬉しがっているのは、やっている本人だけです。 うちの家族の披露宴では、余興は一切無しです。もしも下品な余興が飛び出したら嫌だったというのもあります。 司会の方から「本日はお食事を楽しんでいただきたいので……」と一言付け加えていただきました。カラオケセットも値段に含まれていましたが、それも隠しておいてもらいました。

UTVQCGXP
質問者

お礼

• satouenn
回答No.3

どうしても、しなくてはならないものではないと思います。 ただ、その地域で色々あるでしょうから、いきなり全カット、だと違和感を感じる人もいるかもしれませんね。

UTVQCGXP
質問者

お礼

• SPS700
回答No.2

やる必要ないですよね?  ないです。

UTVQCGXP
質問者

お礼

• ImprezaSTi
回答No.1

嫌がっている人に無理やりはダメですが、余興が何も無いと言うのは、間が持ちません。し、両家族間の親睦と言う意味では出来ません。多少あった方が、和やかになります。お通夜みたいな式にはしたくないでしょうから。 そこは、出席する方のメンバー選定で予め検討すべきです。

UTVQCGXP
質問者

お礼