• ベストアンサー

Windows10セットアップ一部しか表示されない

Windows10をiMac(Late2015,21.5インチ4k)にインストールしようとしたところ、最初のセットアップ画面で「次へ」ボタンが表示されないため、インストールすることができません。 "Windows10 Home edition"を購入し、Boot CampでWindowsをインストールするところまでは問題ないのですが、その後表示されるセットアップ画面が一部しか表示されません。 画面全てを表示し、セットアップを進めるためにはどうすればいいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>最初のセットアップ画面で「次へ」ボタンが表示されないため、インストールすることができません。 マウスで選択できない状態なのでTabキーで選択項目を移動させてEnterキーで実行させることができます。 「キーボードの選択」の次が「次へ」のボタンへ移動します。 「次へ」で更にTabを打鍵すると先頭に戻り「言語の選択」になります。 従って、見えない項目が選択されているときは「次へ」のみなので画面を見て判断してします。 他の方法としては「次へ」のショートカットがAlt+Nなのでoption+Nで次の画面へ進めるはずです。

298298298a
質問者

お礼

無事にインストールすることができました。 ありがとうございました!