PC-LS700NSBにインストールした筆ぐるめ20が消えてしまいました。再インストール方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • PC-LS700NSBにインストールした筆ぐるめ20が消えてしまいました。シャットダウン後、水色の画面で固まり、復元も試みましたが成功しませんでした。初期化をするとアプリが消えてしまい、筆ぐるめ20もなくなりました。
  • 再インストール方法がわかりません。PC-LS700NSBには最初から筆ぐるめ20がインストールされていたのですが、消えてしまいました。初心者なのでどうすれば良いか分かりません。アドバイスをお願いします。
  • PC-LS700NSBに入っていた筆ぐるめ20が消えてしまい困っています。シャットダウン後にパソコンを開くと水色の画面で固まり、復元も効果がありませんでした。初期化をしたらアプリが消え、筆ぐるめ20もなくなってしまいました。再インストールする方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

添付の筆ぐるめ20が消えてしまい困っています。

更新してシャットダウンをした後次にパソコンを開いたら水色の画面で固まってしまい復元とかもやってみたのですがどうにもならず初期化みたいなのをしたら色々なアプリが消えてしまいました。パソコンはPC-LS700NSBなのですが最初から入っている筆ぐるめ20も消えてしまいました。何とか再インストールする方法はないでしょうか?全くの初心者でどうしていいか全くわかりません。アドバイスよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• yakan9
回答No.3

> 初期化みたいなのをしたら色々なアプリが消えてしまいました。 どんな操作をしたか思い出せませんか。 > 添付の筆ぐるめ20が消えてしまい困っています これだけの復旧であれば、全てのプログラム → ソフト&サポートナビゲータ が起動できれば、 ソフトを探す → Office・文書・はがき → はがきを作る から、ソフトを起動すればよいと思います。

gensan19711206
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ソフト&サポートナビゲーター探してみたのですが多分ないようです。 がマニュアル本に再セットアップの仕方があると教えて頂きました。 一度頑張ってみます。 感謝します。

• yakan9
回答No.2

ユーザーズマニュアルは手元にありますか。 第4章 再セットアップする 当方が見ている電子マニュアルは、2-39 となっています。 全体のページ数でいうと、109/148となっています。 これに沿って読んでいくと、2-41 再セットアップをする このどのあたりでつまづいているかを教えてください。 できれば、うまくいった場合は、リカバリDVD-ROMを作成する項で、リカバリDVD-ROMを作成しておくことをお勧めします。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。ユーザーズマニュアルの2-39に再セットアップするがありました。 一度頑張ってみます。本当パソコン苦手で何か問題がおこるとすぐにあたふたしてしまいます。 今後とも宜しくお願いします。感謝しまーす。

• shintaro-2
回答No.1

>パソコンはPC-LS700NSBなのですが最初から入っている筆ぐるめ20も消えてしまいました。何とか再インストールする方法はないでしょうか? PC購入時の付属ディスクからインストールできるはずです。 >全くの初心者でどうしていいか全くわかりません。アドバイスよろしくお願いします。 PCの取説をお読みください。 初期化時の再インストール方法他が記載されているはずです。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 おっしゃられる通りちゃんとマニュアルに再セットアップ書いてありました。 一度頑張ってみます。 感謝します。