• 締切済み

ジェンキンス氏が来日することになったら

edamasaoの回答

• edamasao
回答No.6

私も、何故、日本政府が、米国人脱走兵の恩赦を米国に要請しなければならないのか理解に苦しむ。  ジェンキンス氏は、曽我氏の配偶者でしかなく、拉致とは何の関係もない人。拉致被害者である曽我氏と一緒に暮らしたいという事だけの理由なら全くナンセンス。  脱走罪と言う罪を犯したのなら、逃げ隠れせず正々堂々と処罰を受けるべきである。  たまたま、日本人の拉致被害者を妻とした事によって、罪を免れさせるなど言語道断である。  そもそも、拉致被害者に対して、政府の対応は、何か弱みを逃げられているかのごとく甘い。彼らより過酷な運命を背負っている人は多い。  曽我氏は、家族と合いたいのなら米国で会えばいい。