• ベストアンサー

複数のai→pdf

ひとつのイラレの書類の中に、A3横(トンボ付)のイラレドキュメント+複数の配置画像(psd)があります。 このような書類が150個程あります。(※アイボードは複数使用しないで、一つの書類の中に一つのアイボードという決まりがあるためこのようになります) そこで、このイラレ書類を一括でpdfにできますか?出来るのあれば、その手順をぜひご教授お願い致します。 ※今までは、一つずつイラレを開き、別名保存、PDFを選択し作っていました。とても時間がかかります。 イラレCS6 macOSX10.7.5

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • me-guru
回答No.3

作業をアクション登録できますか? 登録できれば  お使いのIllustratorのバージョンがわかりませんが アクションパネルの中にある「バッチ」で自動処理できません? https://nanapi.jp/76493 IllustratorCS6の場合 こちらの方は、IllustratorではEPS保存をして Acrobatではホットホルダーとして作業させていますね。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1383532948

その他の回答 (2)

• intelli
回答No.2

Acrobatをお持ちでしょうか? お持ちでしたら、Acrobatで複数選択して作成できます。

• shintaro-2
回答No.1
aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

ありがとうございます。 ん~。javaよくわかりません・・・。