• ベストアンサー

エクスペリアのメール

スマホデビューしたてです。Wi-Fiに接続していると、メールを送受信出来ないのですが、送受信出来る方法がありましたら教えて下さいませ。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.2

おそらくdocomoのキャリアメールのことを言ってるのだと思いますが 以下でも読んで設定してください http://mobilelaby.com/blog-entry-5813.html

noname#228299
質問者

お礼

「これでも見て…、」とあったのでムムムと思ったのですが、分かり易いサイトでした。お陰様で設定出来ませした。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1310/2373)
回答No.3

これがdocomo公式HP内にある、ドコモメールのWi-Fi送受信の設定方法です。 https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/usage/set_up/wifi/index.html なぜか初めから使えるようにしてくれない、初心者にとってはひどい仕様です。

noname#228299
質問者

お礼

ちゃんとドコモのサイトに説明があったのですね。教えて下さり、ありがとうございます。また疑問がありましたら、利用したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yota2014
  • ベストアンサー率46% (198/423)
回答No.1

設定の問題かと思います、どこのメールか分かりませんが ネット等で設定要領をよく読んで設定を試してください wifiだから出来ないという事はありませんから

noname#228299
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お陰様で、設定出来ました。自分でもしっかり調べられるように、色々やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCメールをスマホ、タブレットで見る

    はじめまして 家のPCでは、光回線でプロバイダはSo-netです。 So-netメールをスマホやタブレットで、家のWi-Fi環境では送受信出来ます。 ただ、勤務先のWi-Fiに接続すると送受信が出来ません。スマホの電波に切り替えると送受信出来ますし、スマホのデザリングにタブレットを繋いでも送受信出来ます。 少し前までは、勤務先のWi-Fiでも送受信出来ていました。 gmail は勤務先でも送受信出来ます。ということは、So-netの方で何かを変えたということでしょうか? So-netに聞けよと言われそうですが、よろしくお願いします。

  • メールのみ3G

    スマホデビューです。 自宅内ではWi_Fiのみで、外出時は、メールの受信だけ3G接続をしたいと思ってます。 で、受信がきたら自動で接続し、その後offにしてくれるアプリはありますか? なければ、何か簡単にメールを受信する方法などないですか? 仕事の合間にささっと、メールを確認したいときがあるので、短時間でメールが読みたいのです。 また、基本は3Gを接続しないようにしたいと思ってます。 自宅内ではWi_Fiのみで、すべての接続をと考えてます。 その際、通話、メール受信、その他ダウンロードなどWi_Fiのみで可能でしょうか?? もしくは、一括ですべてのアプリ、ソフトを通信させない方法などありますか? (メール、電話のみONさせたい。) いくつか質問させていただきましたが、よろしくお願いします。

  • エクスペリア

    本日エクスペリアを購入しました。 初スマホです。 が、帰り道に色々いじっていたら インターネット接続ができなくなってしまいました。 アプリ云々以前にメールができず非常に困っています。 もちろん説明書は読み直しましたが、もともと機械オンチで解決できず。 どこの設定を確認すれば良いか教えて下さい。 宜しく御願いします。

  • エクスペリアのネットワーク

    エクスペリアのネットワーク Wi-Fi(無線lan)使用でネットワークが切断した場合、 自動でGPRS/3Gネットワークに切り替わりますが 接続するかどうかは、使用者が判断するよう設定できませんか? ドコモへのネット料金を削減したいです。

  • デコメーラーで、Wi-fiだと送受信できない

    auのiPhone5でデコメーラーを使っています 先ほど気づいたのですが、Wi-fiに接続している状態だとメールの送受信ができないみたいです… わざわざデコメーラーを開くたびWi-fiをオフにするのは面倒です 3GやLTEだとできます また、デフォルトのメールアプリではWi-fiに接続して普通に送受信できていました Wi-fiに接続しつつ送受信を行うことは可能でしょうか? もし可能なら方法を教えていただきたいです

  • エクスペリア Wi-Fiエラー

    Sony Ericson Xperia acro で、wi-fi接続中にエラーとなって、接続先を探すのか、バッテリーを消耗します。wi-fi設定で画面をタッチしても反応せず、再起動しないと回復しません。実は最初に買った1台も同じ症状で、クレーム交換してもらったのですが、同じ症状が発生しました。バッファローの接続アプリを使用しても改善しません。

  • メール送受信について

    XPERIA SOL23で使用しています。 メールの送受信ですが、CPA接続では問題なく送受信できますが wi-fiをONにすると送受信できなくなります。 ブラウザはwi-fiで見ることができます。 何か設定がまずいのかわからなくて困っています。 教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • iphoneで3G環境でのメール送信ができなくて困っています

    iphone 3gでwi-fiだとPCメールの送受信がスムーズですが、wi-fi環境がない場所だと3G接続となり送信のみエラーになってしまいます。 wi-fi接続で送受信ができているので設定に問題ないと思いますが原因がわかりません。 どなたかご教示ください。ちなみに3G電波は5本立っています。

  • wi-fi 接続中のspモードメールの受信

    こんにちは。 タイトル通りです。 うち辺りは未だにDOCOMOの電波が弱く、家ではwi-fiに接続しています。 ただこまるのが、wi-fi接続中にspモードメールが受信できないということです。一旦、wi-fiを切断してからメール問い合わせをし、またwi-fi 接続しています。とても面倒てす。 ここで質問なのですが、本当にこの方法しかないのでしょうか?最近スマホにしたので、あまりわかりません。 詳しいかたよろしくお願いいたします 。

  • エクスペリア メール機能停止・・・

    先ほども質問しました。 インターネット接続ができなくなってしまい困っていましたが無事解決しました。 ありがとうございました。 当方スマホ初心者です。 無事ネット接続はできましたが どうやらメール機能停止状態になってしまっているようです。 解除の仕方を教えて下さい。 この間にも仕事のメールが来てたら・・・と思うと全く落ち着けません…。 至急宜しくお願いします。