• ベストアンサー

エクスペリアのメール

スマホデビューしたてです。Wi-Fiに接続していると、メールを送受信出来ないのですが、送受信出来る方法がありましたら教えて下さいませ。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.2

おそらくdocomoのキャリアメールのことを言ってるのだと思いますが 以下でも読んで設定してください http://mobilelaby.com/blog-entry-5813.html

noname#228299
質問者

お礼

「これでも見て…、」とあったのでムムムと思ったのですが、分かり易いサイトでした。お陰様で設定出来ませした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• a-ccom
回答No.3

これがdocomo公式HP内にある、ドコモメールのWi-Fi送受信の設定方法です。 https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/usage/set_up/wifi/index.html なぜか初めから使えるようにしてくれない、初心者にとってはひどい仕様です。

質問者

お礼

ちゃんとドコモのサイトに説明があったのですね。教えて下さり、ありがとうございます。また疑問がありましたら、利用したいと思います。

• yota2014
回答No.1

設定の問題かと思います、どこのメールか分かりませんが ネット等で設定要領をよく読んで設定を試してください wifiだから出来ないという事はありませんから

質問者

お礼

回答ありがとうございました。お陰様で、設定出来ました。自分でもしっかり調べられるように、色々やってみます。