• ベストアンサー

ガムでダイエット

最近、歯にいいガムをかみ始めたのですが、 自転車に乗りながらかんでいる為、20分くらいかみ続けています。 ふと思ったんですが、 それだけ噛んでいれば頬のラインがきれいになったりするのでしょうか?? また、ガムをかんで満腹感は得られるのでしょうか?

• A_H
  • お礼率40% (102/251)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 かみ続けていれば、ほほの筋肉は鍛えられますのでほほがたるんでいれば締まりますよ。 満腹感は口を動かして唾液がたくさん分泌されると発生されると聞きました。 あと、噛んでるとその間お菓子とか甘い飲み物を口にできないのでカロリーの摂取は抑えられると思いますよ。 質問の意図と離れていたらごめんなさい。

その他の回答 (2)

• minga
回答No.3

以前やったことがあります。 、、すぐに挫折してしまいましたが。。 長くガムをかんでいられる人なら いいかもしれませんが、 私はあまり長くかんでいれないので、あきらめました。 ガムをかんで満腹感は得られると私も聞いたのですが、 私の場合、 口の中に食べ物が入っているのに飲み込めない、 ということで欲求不満みたいになっちゃって かえってあとで食べ物をいっぱい食べてしまった 経験があります。 (ただ単に私の意志が弱いだけなんですが、、) でも、顔のラインが引き締まったような 感じはありました。

• SPLINTER
回答No.2

ボクサーが減量でガムを噛んで唾液を吐き出す事もありますが、体脂肪も限界まで落として汗も出ない状況だから効果があるんです。一般人のダイエットではどうでしょうか。 噛む事で食欲というよりは間食を多少抑えられるでしょう。