• ベストアンサー

知らずに出血

家のフローリングを靴下で歩いていると妙に赤い染みがあちこちにベタッとついていることに気づきました。んっと思い、手でその染みを触ってにおいを嗅ぐと生臭いんです。 血のにおいだ!慌てて靴下を脱ぐと、なんと左足が裂傷でパックり切れていました。 痛みも全くなく、こんなことってあるんでしょうか?結構出血してましたよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214864
noname#214864
回答No.3

普通 痛覚神経から脳へ「痛い」という信号が送られます・・ けれど 他の事を考えてたりしてる時は 脳は そちらを優先し 痛覚神経の信号を拒否します・・ そういった場合 血が出てても 痛いと感じない時があります・・

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 乾燥していたんじゃないでしょうか? 他の場所も保湿した方がいいと思います

回答No.1

足の裏って多少怪我しても気付かないことありますよね。 学生時代に上履きごしでしたが画鋲を踏んでささったまま歩いていて、気付くまで時間がかかったことがありました。