• ベストアンサー

知らずに出血

家のフローリングを靴下で歩いていると妙に赤い染みがあちこちにベタッとついていることに気づきました。んっと思い、手でその染みを触ってにおいを嗅ぐと生臭いんです。 血のにおいだ!慌てて靴下を脱ぐと、なんと左足が裂傷でパックり切れていました。 痛みも全くなく、こんなことってあるんでしょうか?結構出血してましたよ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214864
noname#214864
回答No.3

普通 痛覚神経から脳へ「痛い」という信号が送られます・・ けれど 他の事を考えてたりしてる時は 脳は そちらを優先し 痛覚神経の信号を拒否します・・ そういった場合 血が出てても 痛いと感じない時があります・・

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 乾燥していたんじゃないでしょうか? 他の場所も保湿した方がいいと思います

回答No.1

足の裏って多少怪我しても気付かないことありますよね。 学生時代に上履きごしでしたが画鋲を踏んでささったまま歩いていて、気付くまで時間がかかったことがありました。

関連するQ&A

  • 爪が内出血後、白くなった

    1ヶ月ほど前にテニスを久々にやりました。 借りた靴が合わなかったため、両足の親指が内出血して 爪の3分の1ぐらいが血で黒くなりました。 以前にも合わない靴で同じ現象が起こったので、そのまま放置しておきました。 そして、昨日ジムのランニングマシーンで ハードに走り続けて終了後、靴下を脱いだら、 左足の親指のみ内出血で黒くなっていた部分から、 茶色っぽい血液が出てました。内出血で固まっていた血がでてきたものと思われます。 血が出てきてもう治るんだわと思っていたら、今日は黒かった部分が白くなっています・・・ これはどういう状態なんでしょうか? ちょっと押さえると何か汁っぽいものも少し出るし・・・。 まさか膿んでるんですかね? はがれる気配も全くないし、このまま放置しておいていいでしょうか?

  • 子宮外妊娠の出血量は少ないんでしょうか?

    子宮外妊娠は出血量が少ないらしいですが、血の色は鮮血なのかどうかを知りたいです。 それから子宮外妊娠の出血の時の血の匂いは生理の血の匂いとは違うんでしょうか? 子宮外妊娠を経験した方がいらっしゃいましたらどのような出血だったのか聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • なんの出血?

    閲覧ありがとうございます(*_ _)カデコリーがどれかわからなかったので前と同じにしました 前の質問も見ていただけると助かるのですが、生理予定日の前日あたりから2日ほど少量の出血がありました。 着床出血かと疑ったのですが、臭いが生理の臭いで、量が増えたので生理だと思います。 そのあとから、おりものに血がまざったような....どろどろしたものが不定期に出ます。 (ほんとに少量で一日で2.3回程度) 臭いはないので、不正出血でしょうか?? 8.2の性交で傷ついたのでしょうか? ↑この時結構出血しましたが、翌日やその次の日は出血しませんでした。(2日後から膣に痛みを3日ほど感じました) また、ストレスやホルモンバランスの乱れからも不正出血はあると聞いたのですが....気にしなくても大丈夫なのでしょうか?

  • 爪 内出血?

    今日左足の親指を見たら3分の1くらいがどす黒い赤紫になっていました。時間が経って黒ずんだ血みたいな色です。 最近パンプスを履いて旅行へ行き、水ぶくれができたり、先日もパンプスで買い物をしていると、いつもは痛くない靴なのに左足の指が凄く痛くてヒビでも入ってるのかというくらいでした。 こんな色になった爪は初めてなのですが、これは内出血でしょうか? 放っておいても大丈夫ですかね?

  • 手マン後 少し出血

    初めて手マンをされて出血をしていました。出血時全く痛みはなかったです、量はそれほど多くなく相手の服に少しシミができるくらいでした。お互い経験がなく初めてで、指を3本入れて強めに動かされて、その後指を入れられるのが怖くなり挿入などもちゃんと断りました。初めての事だったので不安です。現在は茶色い織物が出ていて鮮血はみられませんが血が出てしまった時点で傷が付いていると思うので時間が経って治るのを待つか何かあってからでは遅いので病院に行くべきか迷っています。体調に異常ありません。経験したことがある方や何か知っていることがある方ご回答よろしくお願いします。

  • 処女ではないのに出血しました

    処女ではない女性とセックスをした後、 彼女の性器から少し血が出ていました。 コンドームの一部に血がついていたり、 シーツに二三個の染みがついたりした程度です。 本人の話によると体位によって深く挿入されて しまうことがあり、それが出血につながっている かもしれないとのことでした。また、特に痛みは 感じていないようでした。 彼女に病院で診察を受けさせたほうが良いですか? それとも、これは別に危ないことではないのですか?

  • 爪の内出血

    4日前に運動中左足親指の爪の下で内出血しました。 親指全部内出血というわけでなく、付け根の部分と右の端の方が内出血しています(爪の1/4くらい)。以前も同じように爪の半分くらいが内出血したときは爪がはがれました。 できたらもうはがれて欲しくないと思うので病院に行って見ようと思っています。 ネットでこれの治療法をしらべたんですが、爪に穴を開けて血を出すとありました。 4日前に内出血してたらもう血は固まっていますか?

  • 膣から出血が

    今の彼女とは付き合って2年ぐらいになるのですが、その彼女に最近手で膣をいじると出血があるんです。 今まではあまり手でいじったりしなくて、出血があったりしたことはなかったし、私のモノを入れても出血はしませんでした。。。 彼女のほうには痛みはなく、気持ちいいらしいのですが、血は出るんです。。。これはなぜなんですか??誰か教えてください。

  • 子宮から出血

    二週間ぐらい前、手にゴムを被せていわゆる手マン結構激しくしてその後挿入しました。終わって性器を抜いたら性器にも血がついてて子宮からも出血してました。子宮から出た血がついたようです。 その後はオシッコして拭いた時少し血がつくぐらいでしたので昨日ゆっくり挿入したのですがまた出血しました。 すぐ病院行ったほうがいいのでしょうか?

  • ラット出血

    飼育している♀のラットが出血していました みた所膣からの出血です 数分前まで餌を食べ、 走り回り元気だったのですが 今はぐったりし、 所々に血がありました 最近やたらとよく食べ、 肥満よりだなって思ってたので心配です お腹周りだけが妙に肉付きが良すぎていて もしかしたら肥満での病気なのでしょうか?

専門家に質問してみよう