• ベストアンサー

オススメの邦画を教えてください

オススメの邦画を教えてください よろしくお願いします。 ジャンルとしては、告白、八日目の蝉、悪の教典…などちょっと精神的にくるような邦画がいいです。 ただグロイだけの邦画はNGで…お願いします。 ちなみに脳男、寄生獣等は見ました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

監督、根岸吉太郎。主演、永島敏行の「遠雷」 立松和平の同名の原作の映画化。 神代辰巳監督の「一条さゆり 濡れた欲情」 日活ロマンポルノの傑作。一条さゆりは実在したストリッパー。 佐藤 純彌監督、高倉健主演の「新幹線大爆破」 パニック映画ブームに便乗した作品と思われてヒットしなかったのですが、 フランスの上映では映画館をぐるぐる巻きにするほどの大ヒット。それを受けての凱旋 興業 は大ヒット。

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.4

だるまさんがころんだ 心霊写真部 学校の怪談 呪いの言霊 ヘルドライバー ロボゲイシャ

ninini0000
質問者

お礼

ホラーが見たいわけではないので…。

• heisenberg
回答No.2

No.1です。 下記を参考に……。 原田芳雄が秀逸です。 http://odakyuensen.blog.fc2.com/blog-entry-1219.html

• heisenberg
回答No.1

◇祭りの準備 いいですよ。 ちょっと古いです。 竹下景子が20代前半の頃の映画です。