• 締切済み

歯を白くしたい

今、奥歯にいくつか銀歯があるのですが、白い歯にしたいです。かかりつけの歯医者に言ったところ、深いところだから白い詰め物はできないと言われました。 銀歯の歯を白くすることはできないのでしょうか?

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

かぶせ物で白くできるのは、歯の前面(他人から良く見える面)に貼りつける方法くらいだそうです。 銀色の詰め物をする部分は、どうしても食べ物を噛むなどで耐久力が必要なので、金属でしなったり多少の変形に追い付ける素材が必要なのです。 そのため、噛む部分も白くしたいとなると、もう歯を根っこから抜いて、完全な差し歯としてセラミックの差し歯を好きな色合いのもので挿す(詰め物では無理)ということになるのです。