• 締切済み

【FURLA】バッグの修理について

2年くらい前にアウトレットでFURLAのバッグを購入したのですが、 私の不注意により背面の革の部分が剥げてしまいました… この場合、FURLAの通常店舗(アウトレットの店舗は遠いので行きにくいです…)で 修理して頂くことはできるのでしょうか。 また、可能な場合、購入した際のレシートや革の修理代等が必要でしょうか。 ご回答頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

noname#253922

みんなの回答

回答No.2

FURLAは、アウトレットでも、オンラインショップで購入した正規品であっても、直営店での持ち込み修理ではなく、まずはカスタマーサポートへの問い合わせになるようです。 背面の皮革の色がはげてしまったとのことですが、購入後2年経っていますので、無償修理(リペア)ではなく、実費分の負担となると思います。ギャランティカードは、購入時に受け取られた、品番と購入店が記載されたショップカードがあれば大丈夫です。 FURLAに限らずショップで修理を依頼すると、かなりの金額になる上、本国でなければこの色は出せない、国内には直せる職人がいないと言われます。他ブランドでの実話ですが、ミラノやパリの工房で修理され、手元に戻るまでに3~4か月掛かったブランドもありました。 カスタマーサポートに修理にかかる費用を聞かれた際、思ったよりも高い金額になるようなら、街のブランドバッグを修理するショップにも問い合わせをされると良いと思います。 (私ではなく妻ですが)正規店舗での修理見積もりが高過ぎ、かつ半年くらい掛かると聞き、二子玉川の高島屋近くの皮革小物の修理店で修理をしました。素晴らしい仕上がりでした。モデル、タレントさんも持ち込みされていましたよ。ヨーロッパの名だたるメゾンブランドやシューズブランド、国内セレクトショップなどから依頼される革製品の洗浄・修理も多数受けているショップです。 ■ 難度の高いリペアをこなす「美靴工房」は、メゾンブランドも頼る"最後の駆け込み寺" http://boq.jp/special/2010/bikakobo/index.htm お住まいのお近くにも似たようなショップがあると思います。ご参考になりましたら。

質問者

お礼

詳細にお応え頂き本当にありがとうございます! リペアの対象ではなく、修理の期間も長い様だと、 仕事用に使っているバッグなのでちょっと厳しいかもしれないです… 私の近所にも革製品の修理をしてくれるお店があった気がするので、 カスタマーサポートと比較検討してみます! 本当にありがとうございました。

• trytobe
回答No.1

同ブランドの通常店舗で相談を受け付けてくれます。 それぞれのブランドの保証規定によって、購入後の修理費用負担額のありなしや、修理可否判断(すでに部品がないなどで単なる修復になる場合を含む)がなされますが、アウトレットの場合はもともとキズありとかでの保証をつけていない可能性もあり、修理は実費で結構な額だと思って伺ったほうが良いかと思います。(材料費より、ほとんど技術料・工賃で取られる)

質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます! 渋谷の東急に店舗があった気がするので、今度修理に出してみます。 気に入っているバッグなので、 買った価格と比較して高くなければ修理をお願いしようと思います! 本当にありがとうございました。