• ベストアンサー

[最近使ったもの]リスト

Excel 2013 を起動しているとき、Win7 の[タスクバー]上の Excel のアイコンを右クリックして表示される[最近使ったもの]リストが 10個表示されます。(添付図参照) 多分これが最大個数と勝手読みしているけど、この個数を 5個に変更するとか、このリスト中の特定のブック名だけを削除(非表示)にするとか、の設定は出来ないものでしょうか?

• msMike
  • お礼率71% (507/712)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

表示する個数は変更できます。 1.タスクバーを右クリックして「プロパティ」を選択。 2.[スタート]メニューのタブを選択し「スタートメニューのリンク・・・」と書かれているところの「カスタマイズ」」ボタンをクリック。 3.[スタート]メニューのカスタマイズダイヤログの一番下、「ジャンプリストに表示する最近使った項目の数」を好きな個数に設定し「OK」ボタンをクリック。 4.タスクバーのプロパティダイヤログの「OK」ボタンをクリック。 以上で変更されます。

msMike
質問者

お礼

即効回答を感謝します。ありがとうございました!