• ベストアンサー

excel2000を使用していまして

excel2000を使用していまして、以前の設定では 複数のブック開くとタスクバーにもその数だけ 項目があったのですが、最インストールしたところ 複数のブックを開いても、タスクバーにはexcelの 項目は1つのみ使いづらいです。 どのような設定にすれば以前ように出来ますでしょうか? Win XPを使用

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)
回答No.2

エクセルで ツール → オプション の 表示タブ内にある「ウィンドウをタスクバーに表示(W)」のチェックが外れていませんか?

mama000001
質問者

お礼

ありがとうございます!! 教えていただいたとおりにやつて 出来ました。何度もこのオプションの項目は 見ていたのですが、この「ウィンドウをタスクバーに表示(W)」が関係あるとは思いませんでした。

その他の回答 (1)

  • myaoh
  • ベストアンサー率39% (64/163)
回答No.1

えっと・・・ 多分「同様のタクスバーをグループ化する」という機能 が働いていると思われます。 タクスバーを右クリックし「プロパティ(R)」に入って 「タクスバー」のタグ内「タクスバーのデザイン」内の 「同様のタクスバーをグループ化する」の所のチェックを外してみてください。 以前と同じ様になる筈です

mama000001
質問者

お礼

早速教えていただきましてありがとう ございました。「同様のタクスバーをグループ化する」のチェツクはもともと外れておりまして、 Internet explorerの場合は、複数表示されて いるのですが、何か他が原因でしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう