• ベストアンサー

トラウトフィッシングロッドの持ち方

最近YouTubeでネオスタイルさんの動画を見てるのですがあの独特の竿の持ち方ってあの竿じゃないと意味のないものなのでしょうか? 正直動画で出ている竿は欲しくないので(かっこ悪いから)あの独特の持ち方って意味があるのかなと思い質問させていただきました。 もし普通の竿であの持ち方をするとアタリがわかりやすかったりするのであればやってみたいと思っています。 賛否両論あると思いますがご意見お待ちしています

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは トラウトはフライとかルアーで経験があります。 あたりと フアイトが強烈だから長くやりました。 スタイルは様々ですね。VIDEOを購入して見ました。 TVでもシーズンには放送しますね。 とても、面白いから、、また出かけたいです。

sas37564
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 トラウト面白いですよね。 自分のスタイルで頑張ってみます