JUNO-DSで音を選ぶ方法について

このQ&Aのポイント
  • JUNO-DSでの音の選び方について教えてください。困っています。
  • 電子楽器メーカーローランド製品であるJUNO-DSの音の選び方についてわかりません。どのように選ぶのでしょうか。
  • ボス製品のJUNO-DSでの音の選び方が分かりません。教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えて下さい。。

JUNO-DSでHAND CLAPなどはどうやって音を選ぶのでしょうか?やり方がわからず困っています。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syn2kmn
回答No.1

Hand Clapは、ドラムキットにあります。 Drum/Percussionボタンでドラムキットを選んで該当する鍵盤を押せば出ますよ。 ローランドのサポートページからJUNO-DS パラメーター・ガイドをダウンロードしてドラム・キット・アサイン一覧から「hand clap」を検索してみましょう。 JUNO-DS パラメーター・ガイド ダウンロードURL http://www.roland.co.jp/support/by_product/juno-ds61/owners_manuals/63271595

ruruco333
質問者

お礼

一覧から左側のhand clapも見つける事ができました。 大変助かりました。ありがとうございました。

ruruco333
質問者

補足

ありがとうございます!見つけました!!(^^)! 図々しくもう一つ質問してもいいでしょうか? 見つけた鍵盤の位置が右手側だったのですが左手側に移せたりできるのしょうか?