• ベストアンサー

都内で自然や景色をタダで満喫できれる場所ってどこか

都内で自然や景色をタダで満喫できれる場所ってどこか知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

https://biz.moneyforward.com/blog/business-hack/nature-tokyo/ 上野公園 桜の名所で知られる上野恩賜公園は、日本で初めて公園に指定された公園の1つです。現在は博物館、動物園、美術館、科学館などが集まる文化総合公園となっています。 日々の忙しさを忘れて美しいものに触れたり、新しい発見に驚いたりしているうちに、ストレス発散になって仕事の効率も上がるかもしれません。緑に囲まれた公園内にはところどころにベンチがあるので、リフレッシュした後にそこで仕事を再開するのも良いでしょう。 石神井公園 石神井公園にある三宝池は、江戸時代から「夏はどんな日照りがあっても枯れない池、冬はどんなに寒くても凍らない池」として人々に親しまれていました。昔は水が湧き出ていましたが、今は井戸から地下水をくみ上げて池に水を満たしています。 池のほとりの木道は樹林に囲まれており、また水生植物が四季折々の姿を見せてくれるので、自然観察にも持ってこいです。緑と水のコラボレーションは、訪れる人たちに涼しげな空気と癒やしの効果をもたらしてくれます。

その他の回答 (12)

  • michi0115
  • ベストアンサー率14% (35/244)
回答No.13

時期次第かなと思いますが、高尾山はちょっとしたハイキングにもいいですし、山梨側を見たときの景色もいいのでオススメです。 もうちょっとしたら、桜の季節なので、お花見とかなら、千鳥ヶ淵とか代々木公園とかもいいですよね。

  • asgarrd
  • ベストアンサー率12% (34/274)
回答No.11

葛西臨海公園でしょうか。施設に入らなければ無料だったような・・・ https://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya/koendobutsuen/kasai.html

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.10

交通費は別途でいいですよね。 ますは、「等々力渓谷」はどうでしょうか。23区内で唯一の渓谷です。 http://www.gotokyo.org/jp/tourists/topics_event/topics/130422/topics.html 次は谷中の「夕焼けだんだん」です。すぐ下が谷中銀座商店街なので、買い物もしたくなります。 http://guide.travel.co.jp/article/1034/ あとは、東大の本郷キャンパスもいいですね。 ハチ公の主人だった農学部教授とハチ公が出会う銅像が建てられて、話題になりましたね。 http://東京を楽しむ.com/walking/%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E3%83%8F%E3%83%81%E5%85%AC%E5%83%8F%E3%81%A8%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E3%81%AE%E3%83%8F%E3%83%81%E5%85%AC/

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10512/33055)
回答No.9

高尾山は都内であり、よほどフランス人のツボにハマったのかあのミシュランで☆☆☆を獲得しました。 ちなみに私が行った中では、日原鍾乳洞の辺りは「ここも東京都かー!」と思わずにはいられない「秘境」ともいうべき場所でしたね。まあそれをいうと小笠原諸島も東京都ですねってなっちゃうのですけれど。 http://www.nippara.com/nippara/syounyuudou/syounyuudou.html

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.8

有栖川宮記念公園はいかがでしょうか。 近くには大使館もありますし、ちょっと歩けば六本木ヒルズや麻布十番まで行けます。

参考URL:
http://www.arisugawa-park.jp/index.php
  • sugiraito
  • ベストアンサー率11% (32/289)
回答No.7

隅田川沿いとか良いですね

noname#230414
noname#230414
回答No.6

肥後細川家下屋敷「戸越公園」 http://www.geocities.jp/tokyo_saunterer/a037100.htm お腹が空いたら、日本で始めて「銀座」の名前と都内で一番長い商店街の「戸越銀座」 に行きます。 名物の戸越コロッケ、歩きながら食べました。 http://www.togoshiginza.jp

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.5

タダなら「玉川上水」ですね。 小平市、福生市、などにまたがる散歩道 https://library.kodaira.ed.jp/local/tkk/tkk07/tkk07_04.html

回答No.4

明治神宮

  • phosphole
  • ベストアンサー率55% (466/833)
回答No.3

都内と言われると、奥多摩も入ってしまいますがよろしいですか? 交通費はどうします? JRの運賃くらいは払って良いのでしたら、青梅線でゆっくりと奥多摩まで行ってください。素晴らしい渓谷/山の美が楽しめます。登山もぜひ。

関連するQ&A

  • 景色が綺麗な場所(都内)

    私は、横浜やお台場、恵比寿ガーデンプレイスなどの 整備されていて景色が綺麗な所が好きです。 特に夜にそのような場所でゆっくりと屋外で景色を眺めるのが好きです。 そこで、質問です。 都内でそういった場所が他にあれば教えてください。

  • 東京周辺で自然が満喫できるとこ

    私は東京の足立区に住んでいて(出身は青森県むつ市) 仕事をしている身で趣味もインドアなものばかりで外で遊ぶといったら一人で買い物いったり映画みたりするくらい (たまに外で遊びたいと思っても遊ぶ友達もいない) ですけど、たまには外で自然を満喫して飽きた日常・心をリフレッシュしようと思い、ちょっといって日帰りできる自然、良い景色が楽しめる場所に出かけることにしました。街の散策は何回もしたことあるけど、こういったところにはじめて自分一人で出かけるのでどこが良いか、見所、良いところがわかりません・・。 インターネットで観光系や自然散策などの色々HPを見てみましたがなかなかよさそうなとこが見つけられず、どうにも決めかねている困ったさんです。そこでここでお聞きしてみることにしました。 条件は、 ・東京都内から日帰りできる場所 ・電車で1~2時間 ・予算がかからないこと(できたら三千円以内・・貧乏っす!(^^;)) (駅から歩いて数分で到着できる場所) ・自然(草木花。動物・小動物がいるとなおグッドv) ・散策コースあり(コースは30以内で景色がすばらしい。途中に渓流や滝があると最高♪) 前述のとおり一人で行きます。 厳しい条件でそんなとこ存在しないといわれそうですが;;;これに近い条件でもOKなので、ここがオススメよ!とかアドバイスよろしくお願いします。 出かけるのは今月の23日に予定してます。

  • 景色や自然が楽しめるところは?

     私は、20代の男ですが、今度、彼女にしたい人とドライブに行きたいと思います。品川区から2時間程度で、景色や自然が楽しめるドライブスポットはないでしょうか?本やネットで調べると、色々な場所はあるのですが、是非、好きな女性と行って楽しめるスポットを教えてください。

  • 東京都内で「ここは景色がいい~」「ほっとする」ってところ教えてください。

    都内でここは景色がいいなぁ~。とかほっとするなぁ~。なんてところあったら教えてください。 生まれも育ちも東京でもちろん色んなところにも行きましたが 「へぇ、こんなところもあったんだ」って所を教えてほしいです。 ほんのちょっとした場所でもいいんです。 お願いします~。

  • 都内で自然を満喫できるところ

    今度、お弁当を持ってピクニックデートがしたいと思っているのですが、どこかお勧めの場所ありますか? あまり遠出は出来ないので、都内近郊がいいのですが。 お弁当を広げていても自然な、散策スポットなど教えていただければ嬉しいです☆

  • 東京都内の自然がいっぱいの場所

    レポートの資料に必要なんです。 東京都内で自然が多い場所を探してます。 ぱっと思いついたのが公園なんですけど、都内ってけっこう公園多いですよね? 私は都民ではないので、よくわかんないのです(涙) 条件としては、 1、東京都内限定。 2、自然が多い。 3、その場所にまつわる歴史がある。 こんな私にどなたかアドバイスをよろしくお願いします!   

  • 長野県で自然を満喫できる所

    私は、長野県の北信(長野市)に住んでいるのですが、、 6月下旬あたりに、南信の方に遊びにいきたいな~と考えています。。。2泊3日くらいで、車で行ける所がいいのですが、、、長野に住んでいながら、観光スポットなど、全く無知なので・・・(汗)、おすすめの場所や有名な場所があったら教えてください!!できれば、景色がいい所や、花が見れる所など、自然を満喫できる所に行きたいと思ってます!!(美ヶ原ビーナスラインは有名みたいですね!!どんな感じなのでしょうか??伊那、駒ヶ根のあたりは、面白いところありますか??)

  • 東京から日帰りで行ける自然を満喫できる散策ルートを教えてください。(登

    東京から日帰りで行ける自然を満喫できる散策ルートを教えてください。(登山のぞく) GWに日光の戦場ヶ原へ行ってきたのですが、とても楽しめました。 ああいう、自然を満喫できるところで、都内から日帰りで行けるところはありませんか? 登山よりは、遊歩道のような散策するところがいいです。

  • 都内でお勧めの場所

    都内で景色がいいところを教えてください。 自然がきれいな公園や、歴史的な建物・神社などが好きです。 できれば駅から近いところがいいです。

  • 都内でタダでインターネットが出来る場所を探しています。

     あまり大きな声では訊けませんが、東京都内でタダでインターネットが長時間出来る場所を探しています(例・何処かの図書館等)。  私はパソコンを持っておらず、かといってネットをやる度にネットカフェを利用したのではお金が掛かり過ぎてしまいます。  どなたか良い場所を御存知の方がいらっしゃったら是非こっそり教えて下さい。