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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートンセキュリティプレミアムのインストールで…)

ノートンセキュリティプレミアムのインストールで疑問があります

このQ&Aのポイント
  • ノートンセキュリティプレミアムをインストールする際に不安があったため、一度アンインストールして再インストールしました。しかし、インストール画面に表示されたバックアップについての意味が分からず、プレミアムのインストールが正常にできたのか不安です。
  • もう一つのPCでは、ノートンセキュリティプレミアムのインストール時にバックアップ機能を選択するように促されましたが、なぜプレミアムにはバックアップ機能があるのか疑問です。また、既存のIDセーフの内容が保証されるか不安なため、クラウドへの移行を拒否しました。
  • 2台のPCでノートンのIDセーフデータベースを利用していますが、ログイン情報の数に違いがあります。また、一方のPCのIDセーフが本当にクラウドになっているか確信が持てません。

質問者が選んだベストアンサー

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  • yota2014
  • ベストアンサー率46% (198/423)
回答No.1

ノートンユーザーです サポートに相談してください、チャットは24時間対応ですし リモートアシスタンス (PC 遠隔操作) も可能です https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/contact

magohati
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃっとで解決できました。以下はその内容です。 1)新しい製品にする場合は、製品をダウンロードすること。   有効期限は、新プロダクトキーを登録した時点から延びるが、   PCで使用しているノートンは新しくならない とのこと。   ※私はwindows updateのように自動で更新されると思っていました。   2)ノートンセキュリティプレミアム をPCにインストールすると、   そのPCのノートンの画面の左上に表示される製品名は   「ノートンセキュリティwithバックアップ」と表示されるとのこと。   ※これってノートンの修正漏れのように思います。   3)IDセーフの件ですが、A-PCは2013年より前に購入してノートンを   インストールしたものです。   よって、IDセーフはローカル管理(自分のPC内に情報を保管している)   でした。そのためか、A-PCのIDセーフを立ち上げる時にはパスワード   入力画面でローカル か クラウドを選択できるようになっていました。   そのことにはまったく気が付きませんでした。   ここでクラウドにして立ち上げたらB-PCと同じ数が表示されました。 以上

magohati
質問者

補足

チャットにしようと思いましたが、このように長くなると 対応するほうとこちらでコミュニケーションが上手くとれるか不安だったのでこちらに質問を投げてみました。

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