• ベストアンサー

アウトルックとは

アウトルックはホットメールの名前が変わったんですよね? そもそもなんで名前が変わったのですか? また、ホットメールはmsnが運営といいますか管理もとでしたか? msnとアウトルックは関係があるのでしょうか? マイクロソフトのサービスとも感じますがよくわかりません

noname#215803
  • Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info222_
回答No.1

・Outlookとは、 Microsoft の無料の個人用メールサービスです。 ・「Hotmail」とは - マイクロソフト社が運営するウェブメールサービスのこと。 現在はWindows Live Hotmailという名称に変更されています。

質問者

補足

ありがとうございます。msnとは無関係なのでしょうか?hotmaillの時から。

その他の回答 (4)

• narashingo
回答No.5

A.No2です。 >hotmailから移行したアウトルックメールです これは無料でしょうか? 「無料」です。 Hotmailは、主に、webメールサービスでしたが、Outlook.com(Microsoftアカウントと呼称することもある)オンラインストレージやオンラインのOffice、カレンダーや連絡先のサービスを利用できるようにしたものです。 MSNは、Microsoftの関連サービスですから、当然関係あります。 MSNのトップページの左上に「Outlook.com」のリンクがあるので、そこからサインインすることができます。 (Outlook.com) https://www.microsoft.com/ja-jp/outlook-com/ (マイクロソフトの新Webメール・サービスOutlook.comは「使える」か?) http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1208/30/news151.html

• info222_
回答No.4

No.1です。 ANo.1の補足コメントの質問の回答 >msnとは無関係なのでしょうか?hotmaillの時から。 Hotmail(ホットメール)は、もともとMSNが提供していたWebメールサービスでです。 しかし、2007年5月に後継としてWindows Live Hotmailの提供が開始され、移行期間を経て旧Hotmailは終了した。その後マイクロソフトは、Windows Liveブランド消滅計画に伴って「Hotmail」の呼称を使用し始めたが、「Windows Live Hotmail」も併用していた。以降のHotmailは、Windows Live Hotmailの仕様であり、2013年2月18日に後継のOutlook.comの提供開始に伴って。移行期間を経て全てのHotmailユーザーがOutlook.comに移行し、Hotmailに戻るオプションも削除されたため、サービスとしてのHotmailは事実上終了しました。 そしてOutlookに一本化された。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/Hotmail
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 hotmailから自動で移行したアウトルックメールなのですがこれは無料でしょうか?アウトルックメールのトップ画面左上からone driveにいけたりするアウトルックです。 ネット上には有料とかかれてあるので違いがいまいちよくわかりません

• kazuof23
回答No.3

HotmailもOutlook.comメールもMSNのWebメールサービスで、2013年2月18日付けでHotmailの後継サービスとしてOutlook.comが正式にリリースされています。 従ってOutlook.comでは従来から使われていた ***@msn.com, ***@hotmail.com, ***@live.com および 新規の ***@outlook.com の各アドレスが利用できます。 当然ですが ***@hotmail.co.jp(日本)や ***@hotmail.co.uk(英国) といった国別のアドレスもそのまま使えます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 hotmailから自動で移行したアウトルックメールなのですがこれは無料でしょうか? アウトルックメールのトップ画面左上からone driveにいけたりする アウトルックです。 ネット上には有料とかかれてあるのでよくわかりません アウトルックです。

• narashingo
回答No.2

>アウトルックとは 多分、これは「Outlook.com」のことを言われていると思いますが、Hotmail、Outlook.comともMicrosoftのサービスです。 Hotmailは、まさに「メール」のサービスです(有料もあった)が、それをグレードアップしたサービスが、Outlook.comで、Hotmailのアドレスもそのまま使えてサインインできます。 サービスの中には、次のページの説明にあるように、色々あります。 Hotmailのアドレスを持って有効であれば、ブラウザを使って、サインインしてみたらよいです。 (すべての Microsoft のアプリとサービスで使える 1 つのアドレス) https://www.microsoft.com/ja-jp/outlook-com/ このOutlook.comのアカウントを「Microsoftアカウント」と呼称もしていますが、Win8以降では、これらのサービスを使うためには、PCのログオンIDとして使うように誘導して、ユーザーの囲い込みを行っているような印象です。 (Windows 8.1でのローカルアカウントとMicrosoftアカウントの違いについて) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015926

質問者

お礼

ありがとうございます。hotmailから移行したアウトルックメールです これは無料でしょうか? アウトルックメールのトップ画面左上からone driveにいけたりする アウトルックです。