LANが不調でパソコンが繋がらない

このQ&Aのポイント
  • XPパソコンにダイヤルアップモデムをつけて電話回線でネットを試みたが失敗
  • モデムをはずした後、LANがまったく繋がらなくなり、ランプが点灯しない
  • パソコンは正常だがネットワークの接続が切断されている可能性
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンのLANが不調

予備としてとってあったXPパソコンにダイヤルアップモデムをつけて電話回線でネットができるようにしたかったんですが失敗に終わりました。そのときソフト的にはあちこちいじりましたがハードはそれほどいじってません。 その後モデムをはずしたんですが、すると今度はLANがまったく繋がらなくなりました。ケーブルをつないでもLAN受け口の小さなランプが全く点きません。でもシステムからデバイスの状態をチェックすると「このデバイスは正常の動作しています」とでます。また、ネットワークセットアップウイザードからやってみると「ハードウエアの接続が切断されてます」と表示されました。これはパソコンがこわれてしまったんでしょうか?

• ny36
  • お礼率38% (318/834)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oboroxx
回答No.1

ランプが点灯しないのが気になるのですが、LANケーブルの中で断線している可能性もあると思うので、余っているLANケーブルがあればそちらで繋いでみてはどうでしょうか。

ny36
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ケーブルをかえたらうまくいきました。同じケーブルなのにパソコンによってなんか相性みたいなもんがあるんですね。処分しようかとおもってたので助かりました。 本当にありがとうございました。