-PR-
解決済み

タイムスリップの映画教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.91327
  • 閲覧数337
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 93% (30/32)

タイムスリップものの映画教えてください。
過去でも未来でもいいです洋画、香港映画、日本映画どれでもいいです
バクトゥーザフゥーチャー、ファイナルカウントダウン、トータルリコール
ターミネーターは見ましたほかにあったらお願いします
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 62% (6261/9980)

映画公開予定では
猿の惑星(2001年版)

ビデオレンタルでは
フィラデルフィアエクスペリメント
タイムコップ
タイムマシン(元祖らしいが・・・)
タイムトラベラー きのうから来た恋人
おかしなおかしな訪問者?だったかな
(たぶん笑えますお奨めのジャンレノ主演映画)
ある日どこかで
ビルとテッドの大冒険
タイム・アフター・タイム
ビジター
ゴジラVSキングギドラ
一部は参考URLにも紹介があります
お礼コメント
mouki

お礼率 93% (30/32)

参考になりました
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-17 21:38:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 33% (2/6)

 マーク・マイヤーズ主演の「オースティン・パワーズ:デラックス」 前作は冷凍睡眠から目覚めて、60年代から90年代へ来るのですが、今度はタイムトラベルで60年代に戻るという設定です。
お礼コメント
mouki

お礼率 93% (30/32)

ありがとうございます
ちなみに前作はなんというタイトルなんですか?
投稿日時 - 2001-06-17 00:45:58
  • 回答No.3

洋画で、「ある日どこかで」。
お礼コメント
mouki

お礼率 93% (30/32)

ありがとうございます
借りてみてみます
投稿日時 - 2001-06-17 00:47:26
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

ヴァンダムの「タイムコップ」
ジャンレノの「ビジター」(公開時のタイトルはおかしなおかしな石器人)
でも一番のオススメは
「ドラえもんのび太の恐竜」です。
お礼コメント
mouki

お礼率 93% (30/32)

ドラえもんは子供の頃よく見てました
面白いですね、映画だとやけにジャイアンがカッコよかったです
映画はパラレル西遊記までしか見てませんけど、、、
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-17 21:52:48
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

洋画では…
「フィラデルフィア・エクスペリメント」
「タイム・アフター・タイム」
「12モンキーズ」
「バンデットQ」
そして元祖「タイムマシン」

邦画では…
「戦国自衛隊」
「時空(とき)の旅人」
あと観てませんが、近年公開された「モスラVSキングギドラ」が恐竜絶滅をテーマにしたタイムスリップ物だったらしいです(^_^;)
お礼コメント
mouki

お礼率 93% (30/32)

ありがとうございます
12モンキーは見ました、面白かったです
その他のものは見てなかったので
今度借りますありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-17 21:56:32
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

忘れてました。とっておきのを。

「猿の惑星」です。
シリーズ通してみるとそのストーリーの奥深さに驚きますよ。タイムパラドックスにも。
お礼コメント
mouki

お礼率 93% (30/32)

懐かしくなり5作一気に借りました
疲れたです。今回はありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-17 21:48:22
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

ケビン・コスナー主演 の "フィールド・オブ・ドリームス"
あれは夢なんでしょうか? タイムスリップ?
"猿の惑星" もタイムトラベルといえばタイムトラベルですかね?
初回スーパーマンもオチはタイムスリップでしたが
アンドリューワイエスの絵画のシーンが日本版で
しっかりカットされてたのにはちょっとガックリ 笑
マイナーだけどお奨めで面白いのは"ナビゲーター"
お礼コメント
mouki

お礼率 93% (30/32)

ナビゲーターを今度借ります
マイナーなんですか?そんなの知ってるなんて
詳しいですね。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-17 21:45:31
  • 回答No.11
レベル9

ベストアンサー率 23% (21/88)

アニメですが「紺碧の艦隊」もそうです。
お礼コメント
mouki

お礼率 93% (30/32)

アニメでもよかったです
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-17 21:36:58
  • 回答No.9

初めまして、
タイムスリップものといえばやっぱりバックトゥ・ザ・フューチャーですね、その辺のものでよければ、ビルとテッドの大冒険ですかね、もしおもしろければ続編の、ビルとテッドの地獄旅行というのもありましたけど、コメディーですけど、キアヌ・リーブス結構いい味出してましたよ。
最近の映画ではないおもしろさがあります。
お礼コメント
mouki

お礼率 93% (30/32)

今度2本まとめて借りたいと思います
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-17 21:39:32
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

まだ出ていないところで。

・フィラデルフィア・エクスペリメント(続編もあります)
・時をかける少女
・漂流教室

といったところを思い付きました。後、*スリップ* じゃないかも
しれませんが、H・G・ウェルズの「タイムマシン」も映画化されたのを
見た記憶があります。
お礼コメント
mouki

お礼率 93% (30/32)

続編もあるんですか
まとめて借りますありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-17 21:40:42
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

「未来の思い出」
藤子F不二雄氏の原作で、森田芳光監督作品、工藤静香さん主演です。

他のタイムスリップものとはちょっと違って、
記憶だけが過去へ戻ります。
つまり、人生やり直しモノということになるでしょうか。

あと、「猿の惑星」も全5作通してみると、タイムスリップものになるでしょうか。
お礼コメント
mouki

お礼率 93% (30/32)

工藤静香のものはずーと前に見ました
面白かったですね、さるの惑星も見ました
一番面白いのは1作目でした
アドバイスありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-17 21:43:05
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ