• ベストアンサー

近未来が舞台の映画を教えて下さい。

近未来が舞台の映画を教えて下さい。 当方、近未来好きです。 そこで、そういうのが舞台の設定になってる、 映画を教えて下さい。 ちなみに私が好きな映画は、 「エイリアン(シリーズ)」、「トータルリコール」、「バイオハザード(シリーズ)」などです。 (近未来ホラーでも結構です!)

noname#160590
noname#160590

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

2010年 2010年宇宙の旅 さよならジュピター 2013年 ポストマン 2015年 バック・トゥ・ザ・フューチャー2 2016年 エヴァンゲリオン 2017年 バトルランナー 2020年 ブレードランナー 2022年 ソイレントグリーン 2026年 メトロポリス サンダーバード 2063年 ファースト・コンタクト 2199年 宇宙戦艦ヤマト

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤマトは2199年なんですね。 もっと未来もいいですね。

その他の回答 (4)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.5

2084年 トータルリコール 2199年 マトリックス 2221年 銀河鉄道999 2293年 ジェネレーションズ 2363年 スタートレック・ネクスト・ジェネレーション

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ジェネレーションズ」は、聞いたこともありませんでした。

noname#120471
noname#120471
回答No.4

アクションシーンが少ないので、お好みに合わないかもしれませんが ★「ガタカ」出演 イーサン・ホーク ジュード・ロウ 遺伝子が全てを決定する未来社会を舞台に人間の尊厳を問うサスペンスタッチのSFドラマ。 近未来。遺伝子工学の進歩で胎児の間に劣性遺伝子を排除することが出来るようになった。自然の形で生まれたヴィンセント・フリーマン(イーサン・ホーク)は、心臓が弱く30歳までしか生きられないと宣告されていた。遺伝子排除されて生まれた弟アントン(ローレン・ディーン)と比べ、自分を遺伝子的に劣った「不適正者」であると思っていたヴィンセントだが・・ ★「アンドリューNDR114」主演 ロビン・ウィリアムス 人間になることを夢見るロボットの姿を描く感動作

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ガタカ」おもしろそうですね。

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.3

イーオンフラッグス あまり有名ではありませんが、なかなか面白いです。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 是非観てみようと思います。

回答No.1

「ブレードランナー」 ご存じかも知れませんが その後の あらゆるSF映画に多大なる影響を与えた大傑作です!

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。観てみたいです。

関連するQ&A

  • 未来が舞台の映画を教えてください。

    洋画を見ると未来が舞台の映画が多いですよね。 例えばアイロボットやシックスエレメントなどです。 数ある未来映画の中ですごい未来都市だな、技術だなと思う映画を 教えてください。よろしくお願いします。

  • 特殊部隊がモンスターと戦う映画

    ホラー映画で特殊部隊が化け物と戦う映画ってありますか? 洋画でお願いします。 今までに「プレデター」「エイリアン2」「バイオハザード」「ドッグソルジャー」は見ました。「エイリアンVSプレデター」はいまいちでした。

  • 妊娠中のホラー映画

    今妊娠中なんですが(五ヶ月です)ホラー映画や漫画が好きで良く見ています。 特にエイリアンとかバイオハザードとかそうゆうのが好きなのですが、赤ちゃんに影響があるのかなぁとふと不安になりました。 やはり避けた方がいいんでしょうか?赤ちゃんが産まれて来たらエイリアンに…とかって考えてしまいました(^_^;)それは考えすぎですよね!?

  • あなたのお好きな映画

    超ベタなご質問を致します。 皆様のお好きな映画を教えて下さいませ。 ベスト5でお願い致します。 邦画・洋画構いません。 どうぞよろしくお願い致します。当方は、 1、スターウォーズエピソード4/新たなる希望(シリーズ第1作目) 2、エイリアン2 3、ターミネーター2 4、バイオハザード3(映画の) 5、プリティウーマン でございます。皆様のお好きな映画をご回答下さいませ。

  • 「好きな映画ベスト5」を教えて下さい。

    「好きな映画ベスト5」を教えて下さい。 シリーズものは一つとして、お願いします。 ベスト3でも構いません。 私は、 「エイリアン」シリーズ(特に「2」が好き。) 「バイオハザード」シリーズ(「3」が一番好き。) 「スターウォーズ」(1作目「新たなる希望」) 「ターミネーター2」 「バックトゥザフューチャー」(もちろん1作目) です!!

  • ホラー映画の中で面白いと思った作品は何ですか?

    ホラー映画の中で面白いと思った作品は何ですか? 僕がホラー映画の中で面白いと思った作品は「バイオハザード」シリーズと「ソウ」シリーズです。  皆さんが、ホラー映画の中で面白いと思った作品は何ですか?

  • 近未来が舞台の小説でおすすめを教えてください

    ジャンルは何でも構いません。ですが、SFであれば、あまりハードすぎないものでお願いします。SFに関しては初心者ですから、読みやすいものがいいです。 別にSFに限らず、ホラーでもミステリでも何でも構いませんので、とにかく近未来が舞台の作品で面白いものがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニューヨークを舞台にした映画

    ニューヨークを舞台にした映画を探してます。 ジャンル、年代、洋画、邦画 一切問いません。 ただし、必ずニューヨークが舞台になる映画です。 どなたか 判る方 教えて頂けませんか? 俳優、女優 誰がでてても構いません。 ラブラブ系、サスペンス系、アクション系、ホラー系、感動系 なんでもよいです。 回答 お待ちしてます。

  • タイムスリップの映画教えてください

    タイムスリップものの映画教えてください。 過去でも未来でもいいです洋画、香港映画、日本映画どれでもいいです バクトゥーザフゥーチャー、ファイナルカウントダウン、トータルリコール ターミネーターは見ましたほかにあったらお願いします

  • 映画で、「エイリアン3」「ミミック」っぽい。

    映画「エイリアン シリーズ(特に、エイリアン3)」「ミミック」「ブレードランナー」 などのような、「汚らしい」映像のSF映画、洋画を探しています。 主人公がどんどん汚れていって、舞台も工場の跡地や地下などのような、リアルな映画。 みなさんのおすすめを、教えてください。^^