ジャングル・密林が舞台の映画探しています

このQ&Aのポイント
  • ジャングル・密林が舞台の映画をおすすめしてください。
  • ジャングルが舞台の映画が大好きで、どんなB級映画でも楽しめます。
  • 密林の草むらや凶暴な原始人が登場するような雰囲気の映画が好みです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャングル・密林が舞台の映画探しています。

ジャングル・密林が舞台の映画探しています。 私はなぜかジャングルや密林が舞台の映画が大好きです。 どんなくだらないB級映画でも、ジャングルが舞台なら好きになれます。 たとえばアナコンダですら密林が舞台なので好きです。 他には ・ショーンコネリーの「ザ・スタンド」(たぶんこんなタイトルだった) ・コンゴ(ゴリラが出てくる映画) ・ドラえもん映画 のびたの大魔境 子供のときにみた ・アポカリト(メルギブソン監督の映画だったと思う) ・ロストのようなドラマシリーズも舞台がジャングルっぽいので好き ・ジュラシックパークシリーズも大好きです。ああいうジャングルの雰囲気が好き。 ・アニメですが、アバターのジャングルも好き。 ・クロコダイルダンディも1作目はジャングルが舞台だったかな? 密林の草むらをかきわけていくとそこには観たこともないような村があったり ジャングルのなかに凶暴な原始人がいたり、そういう雰囲気が好き。 もしおすすめのジャングルが舞台の映画があれば教えてください。

  • 洋画
  • 回答数9
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

「ブラック・ウォーター」 休暇で釣りをするため密林の川を上っていきます。そこは恐ろしい人食いワニの生息地でした。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=10297 「パラサイト・バイティング」 マヤ文明の遺跡を見ようとジャングルに分け入ります。その遺跡には人に寄生する植物がはびこっていました。下で予告編を見ることができます。 http://d.hatena.ne.jp/mash1966/20091028/p1 「奇跡の詩」 アンデス山脈に旅客機が墜落しますが、奇跡的に17歳の少女だけが助かります。生きるために歩いてアマゾンを脱出する事を決意します。ジャングルを10日間で200km走破して、無事に生還します。これは実話を映画化しています。全編がジャングルです。しかし日本ではDVD化もビデオ化もされておらず、海外で探すしか方法が無いかも知れません。すごい映画でしたよ。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2381/comment.html 「ティアーズ・オブ・ザ・サン」 ナイジェリアの内戦が激しくなり、ジャングルの奥地で治療に当っている女医を救出する任務に着きます。ヘリには1人しか乗れず、患者を残して逃げられないと拒否したため、患者たちとジャングルを徒歩で帰るハメになります。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3828 「閉ざされた森」 嵐の中、密林に訓練に向かった7人のレンジャー隊員。しかし戻ってきたのは2人だけでした。密林で何が起こったのか、謎は深まるばかり・・・ http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3833 これらは結構ジャングルのシーンが出てきたと思います。他にも戦争ものなら結構たくさん有るような気もします。

hasimoto35
質問者

お礼

すべて知らない映画です。リンクまで貼っていただきありがとうございます。 パラサイト・バイティングの予告をみましたが、こういう雰囲気は好きです。 ブラックウォーターも含めてレンタル店にあればいいのですが かなりマニアックな作品のようですので微妙ですね。 (基本的にマニアックなジャングルものが好きですが) 奇跡の詩の写真も探し出してみましたが、たしかにこれは面白そうです。 オークションで出回っていないかな・・ 「ティアーズ・オブ・ザ・サン」 「閉ざされた森」 この2つは有名だと思うのでレンタル店で借りられそうです。 ジャングルのなかをさまよい歩くっていうシュチエーションも好きですね。

その他の回答 (8)

  • 08210821
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.9

プレデターズはどうでしょうか。プレデターを見たことがある人は2倍楽しめると思います。

  • 76swt
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.8

リアル系のジャングル映画として、ジョン・ブアマン監督の「エメラルド・フォレスト」をオススメします。

回答No.7

凶暴な原始人というのがOKなら、もしかして 「食人族」 まぁ、その後作られる「フェイクドキュメンタリー」のパイオニアですな。 イタリアの映画なので、結構悪趣味で醜悪かもね、そこがいいところかも。 嘘を楽しめる、大人向け。 女、子供と見ると確実に嫌われます。 タイトルに「食人XX」という映画もいくつかあるので探してみるといいかも 「ロスト・ワールド」TVシリーズ コナン・ドイルの失われた世界が原作なので、恐竜が出ます、ついでに美人の原始人とか、 謎の古代文明とかも ジャングル映画ならルイス・ロッサの映画を探しとけば全部そうなんですけどね。

hasimoto35
質問者

お礼

たしかにジャングルものはグロテスクな作品が多いですね。 私としましてはアナコンダぐらいが限界です。 ジャングルのなかに古代文明があるというシュチエーションは大好きです。 ルイス・ロッサ監督で検索したらかなりジャングルものが出てきましたね。 参考にさせてもらいます。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.6

グレイストーク(主演クリストファー・ランバート/クリストフ・ランベール)、ターザン映画の元ネタの映画化です。 シーナ(主演タニア・ロバーツ)、女ターザンもの モスキート・コースト(主演ハリソン・フォード)、お父さんが怖い映画 愛は霧のかなたに(主演シガニー・ウィーバー)、ゴリラ映画 そういや、ジャングルじゃないけど、野生のエルザ/永遠のエルザみたいな疑似ドキュメンタリーって、最近無いな 食人族、悪趣味映画

hasimoto35
質問者

お礼

野生のエルザは泣きました。だけどジャングルじゃありませんね。 食人族はともかく、他の映画は知らないので参考にさせてもらいます。

  • yumaAZ
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.5

・ランダウン(ザ・ロック主演) ・コラテラル・ダメージ(アーノルド・シュワルツェネッガー主演)

hasimoto35
質問者

お礼

ランダウン ロッキング・ザ・アマゾン 調べたらジャングルで秘宝を見つけたという話のようです。 こういうシュチエーションも好きです。 ジャングルって草でおおわれていて何もみえないじゃないですか。 だから謎の生物がいたり、謎の文明が存在したり、謎の秘宝があったり 謎の人種がいたり、いろいろな謎が隠されている気がするんです。 だからジャングルが好きなんですね。 ヤフー映画でも評判が高いので参考にさせてもらいます。

noname#128261
noname#128261
回答No.4

ジャングルと言えば、ターザンですよね。 なかでも「類人猿ターザン」が一番好きです。 ボー・デレクがヒロインのものです。 「ラストオブモヒカン」 イギリスの大佐の娘2人が父のいる戦地を訪ねる途中で敵軍と同盟を結んだ部族に襲われ、モヒカン族の父子に助けられる。 やがてイギリスが負け、故郷へ戻るため、ジャングルをさまよう2人をモヒカン族の父子が助けていく。 そんな話です。 あとちょっと違うかもしれませんが「ジュマンジ」 謎のゲーム板(すごろくのようなもの)で、現れた文字が現実になり、アメリカの町がどんどんジャングルになっていってしまうおもしろい映画です。

hasimoto35
質問者

お礼

ジュマンジ。私は好きです。 たしかにあれはジャングルになりましたね。思い出しました(笑)

  • yuhyuh50
  • ベストアンサー率41% (226/550)
回答No.2

 SFアクション映画ですが、アーノルド・シュワルツェネッガー主演の「プレデター」。  特命を受け、ジャングルに降り立った特殊コマンド部隊と透明肉食エイリアンの戦いで、結構楽しめます。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20696

hasimoto35
質問者

お礼

有名な映画なので観ました。 ジャングルのなかに見たこともないような化け物がひそんでいた。 こういう映画を求めています。 ジャングルの魅力は、そこに閉じ込められてしまうこと。 すなわち密室のような空間を作り出してしまうことだとおもいます!

noname#180131
noname#180131
回答No.1

「ランボー/怒りの脱出」はいかがでしょうか。  ベトナム戦争時の捕虜がいまだ捕らわれているというカンボジアのジャングルへ向かったランボーが、見事捕虜を救出する物語です。  が、ベトナム帰還兵の悲劇をまじめに描いた前作から一転、ランボーと現地女性の淡い恋や、いくら撃っても弾切れしないロケットランチャーや、弓矢でヘリを撃ち落すランボーなどあまりにもムチャが過ぎたために珍品扱いされています。予算はおそらくA級でしょうが、なんとなく“B級映画っぽい”作りです。  ご希望のものとはちょっと違うかもしれませんが、ご参考まで。

hasimoto35
質問者

お礼

それは有名なので観ました。やはり雰囲気が良かったです。 ディカプリオのブラッドダイヤモンドもアフリカ?が舞台で同じ雰囲気でよかったことを思い出しました。 ただどちらかというと、ジャングルのなかに信じられないようなモノが潜んでいた! というシュチエーションのものが好きですね

関連するQ&A

  • 怖い映画を教えて

    夏なので、ホラー映画をみんなで見ようという事になりました(^^) 皆さんが見てよかったと思う、「アナコンダ」や「ジュラシック・パーク」なども含んだ恐怖映画(?)&ホラー映画のベスト5をご紹介ください!! (シリーズ物は何話が面白かったかを一緒に書いてもらえると嬉です) 「そんなねぇよ…(-_-;)」という方、ベスト3でもいいので、宜しくお願い致しますm(_ _)m ちなみに、学校の怪談(映画)で大人も楽しめるのは何話ですか?

  • ワイルドなアクション・冒険系で

    こういう、イメージの小説を読みたいです。 お勧めがありましたら教えてください。 舞台が密林ジャングルとか、それに準ずる雰囲気の所。 アクション・冒険モノ。 出来れば洋書・翻訳以外。(日本人作家) 出来れば主役級善玉の女性登場人物。

  • 空想上,未知生物,巨大生物,SF・・・おすすめ教えてください

    こんにちは 自分は,空想上の生物や巨大生物ものなどと戦ったり,逃げたりする映画が大好きです ジュラシックパークシリーズやジョーズ,アナコンダ,アリゲータなどから エイリアン,グリード,レリック,プレデターなどなど殆ど見てしまって・・・ 冒険&ドラゴンものなどでもOKです!コナンザグレートのようなものもOK あからさまに「ぬいぐるみ」とわかるものは避けたいです お勧めを教えて下さい よろしくお願いします

  • 007シリーズはどれが好き?

    スパイ映画「007シリーズ」の作品の中で、皆さんはどれが一番好きだろうか? またジェームズ・ボンドを演じた歴代俳優の中では、誰が一番似合っていると思うか? 私が一番好きなのは、第2作「ロシアより愛をこめて」である。 奇抜な新兵器、スリルとサスペンスに満ちた演出は、その後の007シリーズの方向性を決定づけた作品であろう。 ジェームズ・ボンドは、やはり初代ショーン・コネリーか。

  • 19世紀ロンドンが舞台のオススメを教えて!

    19世紀頃のロンドン(イギリス)を舞台とした作品をオススメしていただきたく、投稿させていただきました。 「19世紀頃」というのは、自分の中でも時代背景が実は曖昧なのですが、 「切り裂きジャック」とか「ホームズ」とか、その辺の時代のものがいいです。 マザーグースとかが盛り込まれていたらさらに嬉しいです。盛り込まれてなくてもいいです。 <例> 伯爵カインシリーズ(由貴香織里) 黒執事(枢やな) シャーロックホームズ系(名探偵ホームズとか) フロム・ヘル(洋画) ベイカー街の亡霊(名探偵コナンの映画) とか。 別にゴシックな雰囲気でなくてもいいですが、何か事件が起こる系のストーリーがいいです。 マンガ・アニメ・映画、何でもいいんですが、出来ればマンガがいいので、このカテで投稿しました。 活字は苦手なので、小説はあまり読めません。 何かオススメありましたら宜しくお願いします。

  • 映画の題名を教えてください。

    洋画のタイトルを教えてください。 1984年より前に深夜テレビで見た外国の映画です。 無人島のような、ジャングルのような小島に10人以下の人間が何らかの理由で訪れ、救助が来るまで何日間かそこでサバイバル的に過ごすのですが、そこに 元から居た正体不明の怪物から人間が次々と襲われ1人づつ死んでいきます。 何が怖いかと言うと、何が襲ってきているのか分からないままただ逃げて1人づつ襲われ喰い殺されていくところです。 時たま怪物の体の一部がチラと見えるので、動物もどきなのは確かですがその全長は最後まで見えません。 推測すると、体長2~3メートルの、熊がケロイド化したようなブツブツの表皮が黒光りする生き物で、熊のように後ろ足で立ち、前足で殴りかかり歯でかぶりついてきます。(夜だけ襲ってくるのだったかも) 最後に生き残った2~3人(大人と子供1人)が、救助隊が来るまで見つけた小屋に潜みますが、怪物は夜そこを襲ってきて、結局最後に勇敢な大人が怪物と闘い1人犠牲になって殺されます。(それまで皆逃げてばかりでこの時初めて反撃する。) その時チラッと壁の破れ穴から見える怪物の目が小さくて、白眼が黄色くて気持ち悪いです。 最後に朝が来て子供が1人生き残り、やって来た救助隊から救出されますが、大人も1人生存したかも知れません。 いわゆるジュラシック・パークや、三毛別羆食人事件のような雰囲気で、負傷した怪物が最後までその島に生き残る感じで終わります。続きがありそうな。 私が40年見た中でこれが一番恐い映画でした。怖くて毛布にくるまって見ました。 大人になった今見ても恐いのか確認したいので、映画の題名を教えてください。

  • 歴代007シリーズ、どの作品が一番好きですか

    私は、やっぱり日本が舞台となった「007は二度死ぬ」です。 オープニングのナンシー・シナトラのあの歌が印象的で大好きな作品です。 http://www.youtube.com/watch?v=Mav6Up4YQFU それ以外だと、やはり、ショーン・コネリーのボンドの「サンダーボール作戦」が二番目に好きです。 あのオープニングの歌と曲が、二度死ぬについで好きです。 http://www.youtube.com/watch?v=moUaRsgfjdI 皆さんは、歴代ボンドシリーズ。どの作品が一番お好きですか。 好きな理由と、何か印象に残る名場面などありましたら教えてください。 ちなみに、名場面で一番好きなのは、「ゴールドフィンガー」で、ボンドと戦うゴールドフィンガーのお抱え運転手。 太っちょで、武器になるハット帽子をかぶった大男との死闘の場面です。 ちょっと場面違う違うけど、この人が割とお気に入りなんです。 http://www.youtube.com/watch?v=kLbOMb7F40k

  • 市川崑の映画金田一耕助シリーズに詳しい方、または原作に詳しい方、教えて

    市川崑の映画金田一耕助シリーズに詳しい方、または原作に詳しい方、教えて下さい。 石坂浩二の金田一耕助映画「病院坂の首くくりの家」について、ちょっと気になっていることがあります。 シリーズのラストにあたるこの作品ですが、それまでの石坂金田一シリーズに比べて雰囲気が全く違いますよね。 舞台が田舎ではないことや、時代がちょっと近代的になってきた?ようなことも理由にあると思うのですが、なによりも今までに比べて金田一耕助本人に影があるというか、金田一が哀愁を帯びてるように思います。 私は原作を詳しく知らないのですが、この作品に至るまでに金田一耕助になにかあったのでしょうか?なにか裏の設定があるのでしょうか?それとも市川監督の中で、金田一という人物に対するイメージを変えるきっかけがあったのでしょうか? 自分の生まれ故郷について青味がかった画面の中で寂しげに話したり、被害者が出たと聞いた瞬間、今までのように「しまったー!」とか言わずにじっと唇を震わせたり、明らかに今までの金田一(石坂さんの)と違う気がします。 映画や原作に詳しい方、ファンの方、なにかその理由や経緯をご存じであれば、教えて下さい。ご存じでなくても「自分はこういう捉え方をしてるよ」っていうご意見も、ぜひお聞きしたいです。よろしくおねがいします^^

  • 舞台のような映画

    三谷映画、キサラギの様な舞台のような映画あれば教えてください。

  • 映画や舞台に行くと寝てしまう

    映画や舞台に行くと、いつも途中で気を失うように寝てしまいます。 一体どうしたら寝ないようにできますか?