• ベストアンサー

サンフランシスコが舞台の映画

「ザ・ロック」「アルカトラズからの脱出」「告発」「ダーティー・ハリー」など以外で、サンフランシスコが舞台になっている映画を教えてください。舞台になっていなくても一瞬でもサンフランシスコが使われている映画だったらなんでもいいです。新旧も問いません。よろしくお願いします。

  • riecs
  • お礼率17% (36/210)
  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zooom
  • ベストアンサー率37% (43/115)
回答No.1

ただの一覧ですがのっけときます。 有名なところでは「ゲーム」がそうでしたよ。

参考URL:
http://www.geocities.com/Tokyo/Flats/8314/sanfran-movie.html
riecs
質問者

お礼

スゴイ一覧表ありがとうございました。こんなにたくさんあったとは知りませんでした。

その他の回答 (5)

noname#1733
noname#1733
回答No.6

インナースペースの監督はジョー・ダンテ Joe Dante 製作:マイケル・フィネル Michael J. Finnell 製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ Steven Spielbergです。 pearl-postpetさん、揚げ足をとってごめんなさい。私の記憶と違っていてこそばかったもので。 riecsさん、関係のない話でお邪魔し、すみせんでした。

回答No.5

「アメリカン・グラフィティ」コッポラ監督 1973年 「タワーリング・インフェルノ」ポール・ニューマン主演 1974年 「インナースペース」スピルバーグ監督作品 1987年 「愛の選択」ジュリア・ロバーツ主演 1991年 「スニーカーズ」ロバート・レッドフォード主演 1992年 「ミセス・ダウト」ロビン・ウィリアムス主演 1993年 「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」トム・クルーズ主演 1994年 「EDTV」マシュー・マコノヒー主演 1999年 などなどです。

riecs
質問者

お礼

出演者まで教えていただきありがとうございました。

noname#1806
noname#1806
回答No.4

「ブリット」「インナースペース」「ミセス・ダウト」「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」「タワーリング インフェルノ」「愛の選択」「エドTV」「めまい」「48時間」「卒業」などなど。 こんなサイトがありますので参考まで。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand/7956/movie.htm あと、「映画で旅するNY.LA.SF」SHINCHO MOOK (新潮社) という本が出ており、ニューヨーク、ロス、サンフランシスコの映画の舞台になった場所を説明しているようです。

riecs
質問者

お礼

本まで教えていただきありがとうございました。

  • u16
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.3

たしか、スティーブマックイーン主演の「ブリット」がそうだったような気がします。(刑事もの) カーチェイスシーンは映画史に残るくらい素晴らしい。 なかなか面白いですよ。

riecs
質問者

お礼

早速チェックしてみます。ありがとうございました。

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.2

他の方が紹介してらっしゃるのまるどりなんですけど、ジュリア・ロバーツ「愛の選択」ロビン・ウィリアムス「ミセス・ダウト」「インナースペース」「スニーカーズ」「アメリカン・グラフィティ」など。 下記アドレスのページがもろサンフランシスコが出てくる映画の紹介ですが、 ここ、著作権大丈夫かわかんないから、gooで編集されちゃうかな~。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand/7956/movie.htm
riecs
質問者

お礼

サンフランシスコのどこが撮影されているのか詳しく載っていていいですね。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • シアトルやサンフランシスコが舞台の映画を教えてください。

    シアトルやサンフランシスコが舞台の映画を教えてください。

  • イギリスが舞台の映画は?

    今度旅行でイギリスに行きます。 せっかくなので、あっちに行ったときに「ここあの映画で見たことある!」ってなるために 映画をみたいと思っています。 なので、イギリスが舞台の映画を教えてください。 ハリーポッターはもう全話みたのでそれ以外でお願いします。

  • サンフランシスコが舞台の映画(1980年代以降)

    1980年代以降の作品でサンフランシスコやその周辺エリアが舞台の映画を教えて下さい。 街の風景がよく映っているものがあればうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • サンフランシスコ文化の感じられる映画

    こんにちは サンフランシスコが舞台で、サンフランシスコらしい内容の映画を教えてください。 例えば、 スウィート・ノベンバーや恋人はゴースト、ダーマ&グレッグ(TV), チャームド(TV)、など、価値観が自由な感じのものです。 2000年以降のものでお願いします。

  • ジャングル・密林が舞台の映画探しています。

    ジャングル・密林が舞台の映画探しています。 私はなぜかジャングルや密林が舞台の映画が大好きです。 どんなくだらないB級映画でも、ジャングルが舞台なら好きになれます。 たとえばアナコンダですら密林が舞台なので好きです。 他には ・ショーンコネリーの「ザ・スタンド」(たぶんこんなタイトルだった) ・コンゴ(ゴリラが出てくる映画) ・ドラえもん映画 のびたの大魔境 子供のときにみた ・アポカリト(メルギブソン監督の映画だったと思う) ・ロストのようなドラマシリーズも舞台がジャングルっぽいので好き ・ジュラシックパークシリーズも大好きです。ああいうジャングルの雰囲気が好き。 ・アニメですが、アバターのジャングルも好き。 ・クロコダイルダンディも1作目はジャングルが舞台だったかな? 密林の草むらをかきわけていくとそこには観たこともないような村があったり ジャングルのなかに凶暴な原始人がいたり、そういう雰囲気が好き。 もしおすすめのジャングルが舞台の映画があれば教えてください。

  • 音楽や舞台を中心とする映画。

    ミュージカル映画は大好きで観るのですが、その他に音楽や舞台が主な映画はありますか?まだ、観てないものがあると思うのです。 ミュージカルでは「コーラスライン」、「サウンドオブミュージック」が何度見てもあきない映画です。「ダンサー・イン・ザ・ダーク」は気分が悪くなりました。 音楽映画は「海の上のピアニスト」が良いです。 舞台ものは「覇王べっき~さらば我が愛」、 ちょっと違うかもしれませんが「変面」も大好きです。 何か他にも素晴らしい映画があるのような気がしてならないのですが、ありますか?

  • パリが舞台の映画。

    こんにちは。 フランス・パリの素敵な街並みや 場所などが舞台、主に出てくる映画を 探しています。なるべく最近の映画で('98年以降くらい) 最近のパリが映っている ビデオではなくDVDでおすすめはありますか? お聞かせ下さいっ! ちなみに「アメリ」 「TAXI」シリーズ、「キス・オブ・ザ・ドラゴン」 などは観ました。 よろしくお願いします。

  • 泥棒もの、脱出もののオススメ映画を教えて下さい

    泥棒ものや脱出ものの映画(洋画)でオススメを教えて頂けますか? 泥棒ものだったら、盗みに重点が置かれていてそのテクニックを存分に満喫できるような作品、脱出ものだったら、脱出のスリリングさに重点の置かれた作品が希望。いずれも、プロフェッショナルぶりとスリリングさを味わえる作品が観たいです。 今まで観た中で好みだったのは、「オーシャンズ11」、「エントラップメント」、「アルカトラズからの脱出」など。 よろしくお願いします!

  • 秋を感じさせる、または舞台の映画。

    秋が舞台の映画を探しています。 『オータム・イン・ニューヨーク』 『スウィート・ノベンバー』 『いまを生きる』 などの作品以外で、何かないでしょうか? 邦画洋画関係なく、ちょっと知りたいのです。 よろしければ、お教えいただけないでしょうか。

  • 海を舞台にした映画

    海を舞台にした、もしくは漁民が主人公の映画(ドキュメンタリー含む)をご紹介していただけませんでしょうか? 「グラン・ブルー」、「アトランティス」、「ファインディング・ネモ」などのアニメ以外でお願いしまっす!