• ベストアンサー

サンフランシスコが舞台の映画

「ザ・ロック」「アルカトラズからの脱出」「告発」「ダーティー・ハリー」など以外で、サンフランシスコが舞台になっている映画を教えてください。舞台になっていなくても一瞬でもサンフランシスコが使われている映画だったらなんでもいいです。新旧も問いません。よろしくお願いします。

• riecs
  • お礼率17% (36/210)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zooom
回答No.1

ただの一覧ですがのっけときます。 有名なところでは「ゲーム」がそうでしたよ。

参考URL:
http://www.geocities.com/Tokyo/Flats/8314/sanfran-movie.html
riecs
質問者

お礼

スゴイ一覧表ありがとうございました。こんなにたくさんあったとは知りませんでした。

その他の回答 (5)

noname#1733
noname#1733
回答No.6

インナースペースの監督はジョー・ダンテ Joe Dante 製作:マイケル・フィネル Michael J. Finnell 製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ Steven Spielbergです。 pearl-postpetさん、揚げ足をとってごめんなさい。私の記憶と違っていてこそばかったもので。 riecsさん、関係のない話でお邪魔し、すみせんでした。

回答No.5

「アメリカン・グラフィティ」コッポラ監督 1973年 「タワーリング・インフェルノ」ポール・ニューマン主演 1974年 「インナースペース」スピルバーグ監督作品 1987年 「愛の選択」ジュリア・ロバーツ主演 1991年 「スニーカーズ」ロバート・レッドフォード主演 1992年 「ミセス・ダウト」ロビン・ウィリアムス主演 1993年 「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」トム・クルーズ主演 1994年 「EDTV」マシュー・マコノヒー主演 1999年 などなどです。

riecs
質問者

お礼

出演者まで教えていただきありがとうございました。

noname#1806
noname#1806
回答No.4

「ブリット」「インナースペース」「ミセス・ダウト」「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」「タワーリング インフェルノ」「愛の選択」「エドTV」「めまい」「48時間」「卒業」などなど。 こんなサイトがありますので参考まで。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand/7956/movie.htm あと、「映画で旅するNY.LA.SF」SHINCHO MOOK (新潮社) という本が出ており、ニューヨーク、ロス、サンフランシスコの映画の舞台になった場所を説明しているようです。

riecs
質問者

お礼

本まで教えていただきありがとうございました。

• u16
回答No.3

たしか、スティーブマックイーン主演の「ブリット」がそうだったような気がします。(刑事もの) カーチェイスシーンは映画史に残るくらい素晴らしい。 なかなか面白いですよ。

riecs
質問者

お礼

早速チェックしてみます。ありがとうございました。

• baian
回答No.2

他の方が紹介してらっしゃるのまるどりなんですけど、ジュリア・ロバーツ「愛の選択」ロビン・ウィリアムス「ミセス・ダウト」「インナースペース」「スニーカーズ」「アメリカン・グラフィティ」など。 下記アドレスのページがもろサンフランシスコが出てくる映画の紹介ですが、 ここ、著作権大丈夫かわかんないから、gooで編集されちゃうかな~。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand/7956/movie.htm
riecs
質問者

お礼

サンフランシスコのどこが撮影されているのか詳しく載っていていいですね。どうもありがとうございました。