-PR-
解決済み

サンフランシスコが舞台の映画

  • 暇なときにでも
  • 質問No.46667
  • 閲覧数330
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 17% (36/210)

「ザ・ロック」「アルカトラズからの脱出」「告発」「ダーティー・ハリー」など以外で、サンフランシスコが舞台になっている映画を教えてください。舞台になっていなくても一瞬でもサンフランシスコが使われている映画だったらなんでもいいです。新旧も問いません。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/115)

ただの一覧ですがのっけときます。
有名なところでは「ゲーム」がそうでしたよ。
お礼コメント
riecs

お礼率 17% (36/210)

スゴイ一覧表ありがとうございました。こんなにたくさんあったとは知りませんでした。
投稿日時 - 2001-03-02 10:46:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

他の方が紹介してらっしゃるのまるどりなんですけど、ジュリア・ロバーツ「愛の選択」ロビン・ウィリアムス「ミセス・ダウト」「インナースペース」「スニーカーズ」「アメリカン・グラフィティ」など。

下記アドレスのページがもろサンフランシスコが出てくる映画の紹介ですが、
ここ、著作権大丈夫かわかんないから、gooで編集されちゃうかな~。
お礼コメント
riecs

お礼率 17% (36/210)

サンフランシスコのどこが撮影されているのか詳しく載っていていいですね。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-02 10:47:39


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (8/32)

たしか、スティーブマックイーン主演の「ブリット」がそうだったような気がします。(刑事もの)

カーチェイスシーンは映画史に残るくらい素晴らしい。

なかなか面白いですよ。
お礼コメント
riecs

お礼率 17% (36/210)

早速チェックしてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-02 10:48:29
  • 回答No.4

「ブリット」「インナースペース」「ミセス・ダウト」「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」「タワーリング インフェルノ」「愛の選択」「エドTV」「めまい」「48時間」「卒業」などなど。

こんなサイトがありますので参考まで。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand/7956/movie.htm

あと、「映画で旅するNY.LA.SF」SHINCHO MOOK (新潮社)
という本が出ており、ニューヨーク、ロス、サンフランシスコの映画の舞台になった場所を説明しているようです。
お礼コメント
riecs

お礼率 17% (36/210)

本まで教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-02 10:49:10
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

「アメリカン・グラフィティ」コッポラ監督 1973年
「タワーリング・インフェルノ」ポール・ニューマン主演 1974年
「インナースペース」スピルバーグ監督作品 1987年
「愛の選択」ジュリア・ロバーツ主演 1991年
「スニーカーズ」ロバート・レッドフォード主演 1992年
「ミセス・ダウト」ロビン・ウィリアムス主演 1993年
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」トム・クルーズ主演 1994年
「EDTV」マシュー・マコノヒー主演 1999年

などなどです。
お礼コメント
riecs

お礼率 17% (36/210)

出演者まで教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-02 10:49:53
  • 回答No.6

インナースペースの監督はジョー・ダンテ Joe Dante 製作:マイケル・フィネル Michael J. Finnell 製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ Steven Spielbergです。 pearl-postpetさん、揚げ足をとってごめんなさい。私の記憶と違っていてこそばかったもので。 riecsさん、関係のない話でお邪魔し、すみせんでした。
インナースペースの監督はジョー・ダンテ Joe Dante 製作:マイケル・フィネル Michael J. Finnell 製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ Steven Spielbergです。
pearl-postpetさん、揚げ足をとってごめんなさい。私の記憶と違っていてこそばかったもので。
riecsさん、関係のない話でお邪魔し、すみせんでした。